食べまきキーツマンゴーのその後 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

幻のキーツマンゴーの食べまきにトライしているまーちんさん。



イチゴとブルーベリーのヨーグルト容器に入れられたキーツマンゴーさんたち。

左の子は芽を出してニョキニョキ成長中。
右はダメかもわからんね。
うんともすんとも成長の兆しが見られません。


ところでわたしはマンゴーの実は見たことあっても、マンゴーの木は見たことがない。

でもこの芽の感じからするとアボカドに似ているのかな?
葉っぱの形が似てる気がする。


でもマンゴーはウルシ科、アボカドはクスノキ科。
だから親戚っぽくはなさそう。
むー。だとしたら小さい芽だから似てるってだけなのかも?
今後の成長、要チェックですな( ̄∇ ̄)


そんなわけで、食べまきマンゴーも育ちそうです♪

…てことは植木鉢また買わな!


あー、本気で土地が欲しい。
家はいらないから木を植えられる土地。
チーム・トロピカルがいるから温暖な気候で、台風直撃しないところ希望。

「うちの裏空いてるよ?」
なーんていう素敵な方はおらんかね。
もれなくわたしもついてくるよっ♡


うわっ、いらねー!
1番のお荷物じゃん。

って思ったヤツ
藁人形作ってあげるから名乗り出な

( ̄∇ ̄)