新年の抱負のその前に | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

あけましておめでとうございます
本年もゆるりとよろしくお願いします☆



オレもよろしくね☆


さて、新しい1年のスタートといえば…?

そうです。
新年の抱負ハッピョーでございます!!

しかし目標を立てるには、その前の年の反省を活かさねばなりません。

…みなさん、去年の抱負を覚えていますか?

わたしの2015年の目標は「脳の働きを人並みにする」でした。

いったいどれくらい達成できたのでありましょう?
新年はじまったばかりですが、まずはブログととも振り返ってみます。


1月
パリでテロ。ISISに世界中から非難。
マクドナルドなどで異物混入ラッシュ。
ペイントロジックを買ってひたすら解く

2月
ISIS絡みで歴史をかじる程度に学ぶ。
高尾梅郷で人生初の梅見

3月
惨すぎる川崎中1殺人事件
WEBライターデビュー
香川県;うどんとアートの旅

4月
ネパール地震
はじめてのジブリ美術館
ミニチュア・シュナウザーを飼い始めててんやわんや

5月
フィギュアスケート真央ちゃん現役続行表明。
ドローン中学生、事件を起こす。
韓国でMARS流行。
落としたカメラを足で受け止め泣く

6月
ギリシャ、デフォルト。
神戸児童連続殺人事件の犯人が手記を出版し物議をかもす。
日本年金機構、規定無視しており個人情報ダダ漏れ。
ジェネレーションギャップに呆然

7月
新国立競技場の建設費の高さに国民猛反発。
クセを直そうと決意→未だ直らず。

8月
中国で爆発事故
中1男女殺害事件
オリンピックエンブレムのパクリ騒動からの炎上祭り
間違えて男子トイレに入る

9月
安保法案で大乱闘。
SEALDSとかハンストもどきとか70年代っぽい感じ。
EUに難民集まりすぎて大混乱
馬を見せてもらう。
アートアクアリウムで写真の腕のなさを嘆く

10月

福山雅治×吹石一恵、千原ジュニア、釈由美子と芸能人結婚ラッシュ
北斗晶、川島なお美と相次いでガンが話題となる
マイナンバー制度スタート
そうだ!コンニャクを作ろう

11月
パリで同時多発テロ。
トナカイ肉を食べる

12月
靖国神社のトイレ爆発
慰安婦問題ゴタゴタ続く
わたしもゴタゴタ続きでテンション及び体力低下

明確な予定があったものと、ないもの。
1年ってあっという間だけど色々あったなぁ
最後の最後で落ちたけど、全体的にみて良い年でした。
肝心の「脳の働き」はあまり感じられませんでしたが(笑)

っていうか今の今まで忘れていたからね。
その目標を!

つまり何が言いたいかというと、
目標は立てるだけじゃなく、実行→評価→反省が大事だってことですよ。
忘れちゃいかんのですよ。

それを頭に入れつつ今年の抱負を考えるのです!!

その作業をせっせと今やっております。

そんなわけで、
みなさまにとって2016年がより良い年となりますように。

そして、わたしとハカセにとってもハッピーな年にできますように!(←これ大事!)