わたしは今、モーレツにネパールに惹かれている! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

現在世界一周中のイクラさん
直接の面識はないものの、もう何年もブログを通してやりとりがあって、わたしは彼女のブログのファンである。

世界一周に出てもう2年か3年くらいかな?
東南アジア、オセアニア、北米、南米、アフリカ、ヨーロッパをぐるっとしたのち、現在ネパール滞在中の彼女からお手紙がっ!

アンナプルナベースキャンプ ネパール

雪だ!
アンナプルナ(山)のベースキャンプですってよ!
標高高いんだろうなー
空の青が濃いっ!

この1枚でわたしは今、モーレツにネパールに惹かれている!
山登りしないので縁のない国だと思ってたけど、うっかりトレッキングしたくなっちゃうじゃないの(←身の程を知れ!)
ちなみに同行しているイクラさんの彼氏ホタテさんは学生時代からアコンカグアとか登っちゃう山男で猛烈頼もしい方。たしか。


あとね、やっぱりプリントした写真っていいね!
PCの中に放り込んでおくより断然イイ。
久々に銀塩(フィルム式一眼レフ)引っぱりだしてこよう。


というわけで、イクラさーん!
素敵なお写真ありがとうございました。
嬉しかったです ヾ(@°▽°@)ノ
残りの旅もトラブルなく楽しめますよう極東の島国から応援しておりまーす!
ホタテさんとあーちゃんにもよろしくお伝えください。


ネパールいきたい。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村