はじめてのOPAL毛糸で靴下編み | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

OPAL毛糸

去年靴下の編み方をマスターしたわたくし。
ママーチンにも意外に簡単だからやってみなよ!と勧めたところ、トライはしたが挫折という残念な報告を受けました。

そんな経緯を経てわたしのところへやってきた編みかけの靴下および毛糸。
なんとOPALですぞ!




説明しよう。
このOPAL毛糸はドイツ産で、ただ編むだけで勝手に模様ができあがるのが魅力。
値段は1玉1500~1800円。
毛糸の値段ってピンキリだけど、500円前後でも売っていることを考えるといかに強気価格かわかるだろう。
ボンビーガールなまーちんさんはまず手を出さない部類です。

そんなOPAL毛糸で挫折とな!!
しかも靴下用のキットを買ったので3000円したとな!!

ハイ! (・∀・)ノ
わたくしめが編みます!編みますとも!

最近やたら忙しいのはこれのせいか?
そんなわけで夜な夜な編み編み。
片っぽできたーーー♡

OPAL毛糸で編んだ靴下
想像していたよりファンキーな色合い( ´艸`)

1年前に1回や2回編んだだけじゃマスターしきれてないかも・・・と若干弱気でしたができましたぞ!
これ、目の数を細かく数えなくていいし、勝手に色が変わるから気分も変わるしで最高に楽しいです。

12月はさらに忙しくなると予想されるので、それまでに、あと5日くらいでもう片っぽも完成させるぞーー!


これハマるかも。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


見てるとどんどんほしくなる。