小麦の花ってどんなの? | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

もうすぐ小麦の収穫のとき。
梅雨入りがいつなのか天気予報とにらめっこな日々です。

さて先日、小麦が花を咲かせました。

麦の花ってどんなの?って思うでしょ。

とんでもなく地味よ。
ほら。
小麦の花

この小さな白いのが花。
小麦の粒と比較するとどれほど小さいかわかるでしょう?

まあね、メインは実だから仕方ないっちゃ仕方ないが
ここまで目立たない植物もないのでは?


ここから麦穂と茎が徐々に黄色く枯れはじめ、
茶色くなったら収穫時なんだけど
ちょうど梅雨とぶつかりそうだなー(ノДT)


あぁ、ビニールハウスがほしい。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村