「えいぽんたん」のススメ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

数々の英語学習の失敗により学習したまーちんさん
わたしに足りないのは語彙力だ!

文法も発音も読解も大事だけども、単語がわからなければ先へは進めぬ!
単語がわかれば話の流れも推測できるじゃないの

「◯◯ってどーゆー意味?」って聞いたら「△△って意味だよ」と教えてくれたのに、その△△さえもわからず、なんとなくわかったフリして「アーハーン」なんて言わずに済むじゃないのっ!

え、そんな経験わたしだけ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


だもんで、とにかく単語単語!

が、わかってはいても続かず (ノДT)

そんな中で、今のところ続いているのが「えいぽんたん」というアプリ
※ステマじゃないよ(笑)

ヒビノタネ-えいぽんたん2ヒビノタネ-えいぽんたん


暇なときにチョイチョイやってる。
4択だったり、スペル打ちだったりがレベルごとにあって
なかなか上のレベルに進めないのだけど
簡単すぎず難しすぎずな感じがちょうどよくてハマる。

0円でここまで充実していていいんですかー?
と言いたくなる優良アプリだ。

何の勉強にもならず生産性ゼロな町づくりのアプリより
えいぽんたんの方が遥かにためになる!!!

そう、町づくりもハマってんのよね
せっせと土地を開拓しビルを建て電気を供給し・・・誰か止めて!ヽ(;´ω`)ノ


そんなこんなで1日1回はやろうと決めて早2ヶ月
紙の単語帳を自分で開いて覚えるのは、忙しかったりモチベーション保てなくて億劫になり~の、忘れがち~の、放置され~のだけど、アプリだと嫌でもアイコンが目に入ってくるからオススメでーす

目指すはレベルがA++になるその日までっっ!!
(`・ω・´)ゞ


英単語覚えたい方はお試しあれ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村