蝶のサナギはなぜ反るの? | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

やぁやぁ、こんにちは。
見つかっちゃったね。
ボクはカマキリだよ

ヒビノタネ-カマキリ


ここんちには毎日たくさんの蝶がやってきて卵を産むんだ
だからボクはその成長したイモムシを狙って数日前からここに住み着いている
「まーちん」とかいうやつはボクのことを怖がっているから好都合なんだ


ところで、「まーちん」はサナギを見て、
あることに気づいたようだよ

ヒビノタネ-アゲハチョウのサナギ


ヒビノタネ-サナギ



サナギって何で反るの?
体勢キツくない?



腰痛持ちのまーちんらしい質問だね

けど、他の人から
「フツー、そんなこと考えもしない」
「そんなことどうでもいい」
と言われていたよ

虫に詳しい人がいたら、ぜひ「まーちん」に理由をおしえてやってくれ

そうそう、寝る前にゲームしてたらまたしても腰を痛めたようだよ。
だからうつ伏せでやるなって言ってんのに。

バカだね( ´_ゝ`)
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村