これさえあれば無敵!( ̄∇ ̄) | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

$ヒビノタネ-アセモスチール


わたくし常々
マキロン、ウナ、オロナイン
この3つがあれば大抵のことはなんとかなる! ( ̄∇ ̄)

と豪語していましたが、
このたび、なんとかならない事態が勃発。

ナゾの湿疹に悩まされるの巻。


初めは、痒いんならウナでしょ!
と塗ってたんだけど、いつまでたっても痒みが引かない。

あれ、なんか湿疹っぽい?
それならオロナインでしょ!
と塗りたくるもこれまた効かない。

そこでようやくドラッグストアへ行き
アセモスチールという、汗疹、ただれ、湿疹に効く薬をゲット。

アセモスチール30g [第3類医薬品]
大昭製薬株式会社
売り上げランキング: 9,735

これが驚くほど効果てきめん!!!
あんなに痒かった日々はいずこ・・・
いやー、かゆいって地味にイラっとするよね

そんなわけでまーちんさんの常識がアップデートされました。
マキロン、ウナ、オロナイン、アセモスチール
この4つがあれば怖いものなんてないわ! ( ̄∇ ̄)



ちなみにデメリットは
塗ると歌舞伎役者並みに白くなる(パウダー状になる)
アクリル絵の具臭がする

あと、これはオロナインにも言えることだけど
塗り終わった後、指を洗わなきゃいけないのが面倒くさい

そろそろ指を使わずに塗れるシステムにはならないのかね?

21世紀なんだもん、それくらいできそうでしょ?

薬業界の皆様、開発チームの皆々様
そこのところどうかひとつお願いします m(_ _ )m


でも痒みからは解放されるよー
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村