笑いが止まらないヒザとヒジ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

ちょうど梅雨時で雨が続いていたり、
わたし自身ちょいと忙しかったこともあって
畑を1ヶ月近く放置していましたらば


・・・・( ̄□ ̄;)!!


とんだジャングルができあがっておりました。

これはさすがに隣近所からクレーム来るレベル!と慌てて草むしり決行

わたしは昔から「イライラしたときは無心で草むしり」というのがストレス解消法のひとつではありますが、もはやそんなかわいいものではなく!

汗だくになって時には尻餅までつきながら本気で格闘すること数時間

一応、これなら許容範囲だろうってくらいまでになりましたよ。

チラリと周りを見渡せば、よその畑はみーんなキレイで、
除草剤でも撒いてるのかと思うほど。
わたしなんてあまりに数が多すぎるから
クローバーは雑草としてカウントしなかったのに!
・・・なぜじゃ?(笑)


バジルも笑っちゃうくらいモリモリ♪

$ヒビノタネ-2013.6 バジル



こんなに本気で草むしりをしたのは初めて。
爪は折れるし(ヒーン!)
履いてたcrocsと服は泥だらけになるし(ヒーン!)

なにより、
人間ずっとしゃがみっぱなしで力を入れていると

ヒザとヒジが笑うんですね


たとえ自分のカラダであっても
人体にはまだまだ不思議がいっぱい☆
ということが、よーーくわかった。


下り坂で膝が笑うのは経験あるけど
草むしりでガクガク痙攣したみたいになるのは初めてですよ。

写真撮ろうとカメラを持つ手もものすごくブルブル震えるの
そこで改めて実感するカメラの手ぶれ補正機能の優秀さ!!!
あれ開発した人すごいわー
全カメラユーザーは開発者に感謝の気持ちを込めて礼すべしっ!