今年観た映画でおもしろかった作品 ベスト3 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

「最近、全然映画見てないんだよねー」
などと言っていたが、よくよく数えてみたら全然でもなかった ( ̄ω ̄ i)

たしかに映画館で見たのは1本だけだけど(それも試写会)
DVD借りたり、TVで放送してたの見たりしてたわ~

そんなわけで今年はおもしろかった映画ベスト3もやっちゃいます!
ネタがないんでしょ?とか言わないで(笑)
本と違って母数が少ないので3本だけね。


カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2010-04-21)
売り上げランキング: 4,785

ディズニーかよ!アニメかよ!
なんてバカにして見ないのはもったいない
母子家庭とか、理想と現実とか、なかなかいいテーマを突いてきます
これ、見る前に抱いてたイメージ覆されたな~
見てない人は見るべし!


フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]
紀伊國屋書店 (2011-11-26)
売り上げランキング: 4,038

出てくる料理がある1品を除いておいしそう
これ見てフライドグリーントマトをマネしたもん。
女は強くあるべし!
イヤなものはイヤ、おかしいものはおかしい
神様に祈りつづけるより実際に行動したらいい
そんなイジーのように自分なりの哲学を持つ人でありたい。
トゥワンダ!!


星の旅人たち [DVD]
星の旅人たち [DVD]
posted with amazlet at 13.12.16
アルバトロス (2012-11-02)
売り上げランキング: 7,398

美しい景色を見てひたすら歩く
煩わしい束縛を脱ぎ捨てて、自分と向き合いつくす旅
でも人は結局、人によって救われる。
人間って面倒くさいけど暖かくもあるんだよなぁ
聖地巡礼はわたしも人生でやりたいことのひとつ。


最近の映画って番宣しすぎだと思うんだよね~
チャンネルジャックしてると見る気なくす。
あと「満員御礼」「大ヒット上映中」という言葉の安売りも。
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村