Excelなんて滅びてしまえっ | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

何を隠そうわたしはExcelがニガテ・・・

関数??セルの幅??
はたまたセルの結合だの面倒くさいったらありゃしない

万が一わかんなくなったとき用に
今でも昔受けたMOS2003のテキストを取ってあるくらい( ̄ω ̄ i)


しかし世の中にはExcel大好き人間が多いもんで、
その度にわたしは泣きたくなる場面に遭遇する。


ただでさえ気が乗らないのに、
こんなの見ちゃった日にゃ、即ウィンドウ閉じたくなるってもんよ


$ヒビノタネ-2013.3.28


( ̄□ ̄;)

なんですかこの大量のちっこいセルたちは!!



これ、グラフ作るとかそういうのじゃなくて
普通の文書のファイルね。

・・・Wordじゃダメかな?

Excelのレゾンデートルまるっきり無視じゃないかっ!


セルの中に長文入力されてるから一文字修正するのに手間がかかり、
さらにEnter一打で改行にならないときた ( ;´Д`)


ハッキリ言って面倒くさいことこの上なし


フォーマット作った本人はこれがやりやすかったの?

・・・ねぇ、本気? (゚Д゚)


引き継いだ他のファイルも
ほぼすべてExcel使って作られており
わたくし絶句!!!

そして数秒後に雄叫びをあげました

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ


こうしてまーちんさんのExcel苦手意識はどんどん上がっていくのであった。

マイク◯ソフトなんて滅びるがいいわっ (゙ `へ´)/ふんっ



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑