やってみたガールの実験 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

葉っぱものは虫がつくから・・と拒絶していたまーちんさんですが
よそ様のブログを見てスイスチャードなるものを知り、
あまりのかわいさにうっかり種を買ってしまった。


ほら、かわいいの~~♪

ヒビノタネ-2013.3.21


不断草、もしくは虹色菜とも言うらしい。
芽が出る時から鮮やかなピンクとかオレンジで見てて楽しい♪♪


こちら、サラダ菜の親戚みたいなポジションかと思いきや、
ほうれん草の親戚なんだと!

そっちか! ヽ(゚◇゚ )ノ
ちょっと意外・・・。


そういえば、ほうれん草とかキャベツとかって
火を通すと色がちょっと濃く、鮮やかになるじゃないですか


じゃぁ、このスイスチャードはどうなるんだろう?

という実験心が・・・うずきません? ( ̄▽ ̄)


・・・ほら、アボカドの件といい、
わたくし色々やってみたガールなもんで。

ほうれんそうの親戚なら同じように、
より鮮やかなピンクや黄色になるのか?
それともちょっとくすんだ感じになるのか?


やってみました ( ̄▽ ̄)

結果:若干あざやかになったような気がしないでもない

元が濃いだけに、
うわぁーーっっ!!(ノ゚ο゚)ノっていう変化はなかった。


あと、こんなにカラフルなんだから
種も色つきなのかと思いきや
そこは普通に茶色なんだな~、これが。


でも根っこは色つきっていうね。

ヒビノタネ-2013.3.21a


なんとも不思議な植物であった。
この一筋縄じゃいかない感じ、好きよ ( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑