まーちん敗北・・・! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

タンスを処分することになって朝から大奮闘。

業者に頼むと高いし、予約が取れるのは1週間後
でも、どーしても今日中に運び出したい!

ということで己の力を振り絞ってがんばっていたわけですよ。

目指すは2階から1階!


で、多分ほとんどがそうだと思うけど
階段って途中で曲がるじゃないですか

そこでつまづくの巻。

もちろん壁もガリガリ削れる (T▽T;)

$ヒビノタネ-2012.10.22


そっか、タンスの中身が邪魔なんだわ!
と中身をぜんぶ出す。

そっか、扉も邪魔なんだわ!
とネジで扉を分解。


そこまでしても、
どうがんばっても曲がらない
どうがんばっても動かない



あと5段!というところで、
天井、床、壁、すべてに挟まれてにっちもさっちもいかなくなる

両手、両足、おでこ(!)まで使って支えたけど
あまりの重さに体力は限界

もはや戻ることさえも無理!!

階段の途中でタンスが傾いて引っ掛かってるなんて
ここはカラクリ屋敷かっ!! Σ\( ̄ー ̄;)



で、緊急SOS要請ですよ (。-人-。)

たすけてぇぇぇ~~~~

と某レッドハットさんに泣きついたら
「30分以内に行きますっ!」と頼もしいお返事!

そうよ、こうでなくっちゃ!
信頼度ナンバー1だったブラックキャットさんは来てくれなかったわ
レッドハットの株、急上昇!


しかも、本当にあっという間に来てくれて
つっかかったタンスを見てひとこと

「これは構造上ムリですね。外から吊ります!」


ムリだったんか!


プロってすごいね
わたしゃやってみるまで自力でイケそうな気でいたんだけど
なんならプロならうまいこと階段から下ろしてくれるんじゃ?
と期待さえしてたんだけど

構造上ムリだったのか~~、なぁ~んだ。

読みが甘かったわね ( ̄ω ̄ i)
もっと早く気づけよ自分!と思いつつ、
テキパキと働くプロのみなさんの動きを観察。

ピッチリはまった階段から見事に抜け、
上の階まで戻して外から吊り下げる。
これらの全行程が終了するまで15分くらい。

 (*゜▽゜ノノ゛☆

諭吉と一葉がパタパタ飛んでったけど(泣)
こんなことなら最初から頼むんだったわ。


なのでみなさん、
お困りの際はレッドハットさんを呼ぶといいですよ
急なヘルプ要請にも応じてくれます。
犬の散歩もしてくれるってよ

$ヒビノタネ-2012.10.22a

某テレビ番組のロゴを丸パクリ激似なのが気になるけど。


そしてわたしはレッドハットさんが帰った後、筋トレをはじめた。

どーせできないくせに
こんなところで負けず嫌いを発揮してどーする!
と自分でも思うが・・・

今度こそ自力で運んでやるわっっ!! ( ̄^ ̄)

たぶんヒジから下の筋肉をもうちょっと鍛えれば・・・ブツブツ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑