エンジェル期は1歳〜3歳前半と見た! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

あんまり子どもが得意ではないまーちんさん

でもこの日は違った。

なぜなら相手はできる娘ちゃんだったから。

そうです。
転んでも泣かず、チビるなんざへでもないわ!というできる娘ちゃん

フッ、この子ならまだ平気だわ。

・・・と思っていたら、コドモの成長は早いのね

生意気ガールへと変貌を遂げていました ( ̄Д ̄;;


きっと保育園で覚えてきたであろう
「声がコッチにまで届いててうるさい!」
「やかましいわ!」
などと言い出し、
その度におかーさんに口の利き方を叱られると
「ママうるさい!ママ嫌い!」
と半泣き。

そしてその後は鼻血をドバドバ出し、てんやわんや!!

やっぱりコドモって大変ね。
わたしの手には負えないわ ┐( ̄ヘ ̄)┌


それに比べて前回は泣き虫大魔王だった1歳児は
多少グズるものの大泣きはしないので
エンジェル期は1歳~3歳前半までだと推測。

しかもその間に人見知り期があるから
実際のエンジェル期は、多分もうちょっと短い。



$ヒビノタネ-2012.10.15

こっちの方がモフモフしてるし
はるかに可愛げがあるわ~♪
と思ってしまうわたしはやっぱりコドモに向いてないな(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑