食パンのデフォルト | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

スーパーではない、街のパン屋さんで食パンを買ったまーちんさん

前回ここのパンを食べて、あまりの美味しさに感激したのだ。
まちがいなく地元のパン屋ではナンバーワン!(まーちん調べ)


しかし今日はスライスされずに陳列されていたので、その場で切ってもらえるか聞いたら「できる!」とのお返事だったのですが・・・


ヒビノタネ-2012.2.13


まさかの3枚切り

    Σ(=°ω°=;ノ)ノ



えーーー、食パンって3枚切りがデフォルトなの?


スーパーで売られているパックされた食パンって大体6枚切りか8枚切りだから、その辺りが普通なんだと思っていたけど、そうとは限らないのね

3枚切りって選択肢もあったのね ∑(゚Д゚)


そういえば、かのアインシュタインも言ってました
常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう って。



ヒビノタネ-2012.2.13a


そんなわけで自分で3枚を6枚にしましたよ。
これが意外に一苦労で (ノДT)

あっちとこっちとが真っすぐにならなかったり、柔らかすぎて切るとき潰さないように気使ったり、パンを切るって本当大変!!

次からは絶対「6枚切りでっ! (`・ω・´)」と枚数指定で頼もうと心に決めた。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑