年長者の話は聞いた方がいい?? | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

最近やたらと美容クリームだ、サプリメントだのの広告が目につくんですが、昔からこんな多かったっけ?

わたしが買うことは絶対ないんですが、年配層はホントに信じちゃうんですね~~

まさかと思ったら祖父が信じてました ヽ(;´Д`)ノ


新聞に載ってる広告を見て、
「新聞なんだからウソやおかしなものが載るわけない!(`・ω・´)」

と言い切っているあたり・・・危ないな。


使ってるのは祖父のお金だし、本人がそれで良いならある程度は仕方ない気もするけど、なんだかなぁ~


そんな祖父からわたしも深海水とやらをオススメされました(笑)


「なんや詳しいことはわからないけどとても良い水!
  カラダにもいいんだって!」





・・・・・じーーちゃーーーん!!! (T▽T;)



水は所詮、水だろうよ。



年寄り向けのビジネスが多いのもわかる気がする。

我が祖父、まさにネギ背負ったカモでした。




TVでやってる美容クリームのCMなんて、
「年齢を言うとみんなに驚かれるんです。『そんな年には全然見えない』って!
 コレのおかげかしら~~ ウフ♪」

と仰るオバサマがいるけど、

実年齢聞いて「あら~お年よりも老けてますね!(`∀´)」だなんて言う奴いないっての(笑)
よーーーーっぽど嫌われてない限り、普通は、どんなにシワだらけだろうが「お元気ですね」「全然お若いですよ~」って返すだろ


こういうのって若いときはそのおかしさに気づいていても、年を取ったら真に受けちゃうもんなの? それともこの世代がピュアすぎるの?
不思議ーーー!!



ちなみに祖父から他にオススメされたものは
FACEBOOK、ユーキャンの通信講座、転職(笑)

誰だ、祖父にいろいろ吹き込んでるヤツ!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑