今年もこの季節がやってきた! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そうです。またこの季節がやって参りました!!!

根っこが腐るのを防ぐためにプランターに炭も入れたし、土も新しいのに入れかえて、2011年ミニトマト栽培のはじまりはじまり~~

   ドンドンパフパフ~~~ (°∀°)b

ヒビノタネ-2011.5.5
ミニトマトちゃん♪


今年はミニキャロルという品種。
これ本当に花咲いて実もなるんだろか?と疑いたくなるくらいのチビッコ苗だけど、アイコさん(2010年)に続いて立派に成長してほしいです。
病気に強く、たくさん実がなるとのことなので大いに期待っ! ワクワク


近いうちにバジルの苗もゲットしにいこうと計画中~~♪
今年もバジルペーストをもりもり作る予定なのですっ



そしてもうひとつ!

ずっと放置していたんですが、現在ネギも植わってます。

ヒビノタネ-2011.5.5a


切り落とした根っこを水に浸けてたら根っこがニョキニョキ成長したので試しにプランターに植えてみたのが・・・いつだったかもはや記憶にすらないくらい前。たぶん秋頃だったかな?

それでしばらく放置していたんですが、今日見たらだいぶ本格的に成長してて、植えた本人もビックリ!

しかも一丁前にネギぼうずっていうのかな? ポコッてした丸いのまでついてた様子。
全然見てなかったからわからないけど、土の上にその残骸が・・・(笑)

ヒビノタネ-2011.5.5b
拾い上げてみるとこのくらい。中には種みたいなのがギッシリ!!


肥料も水やりも、なーーんもしていなかったのにちゃんと育つものなのねぇ
またしても植物の生命力に驚かされましたわ Σ(・ω・ノ)ノ!



↓ あなたのポチっとが励みになります ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ