夢は自給自足の暮らし | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

すっかり夏のような日差しとなり、毎日暑さを感じるほどになりました 。(´д`lll)

うちのバジルちゃんはお日様の光をたっぷりと浴びていて今日も元気!


青々と成長するバジルちゃんを見ているうちに、もっと育てたい!と育てたい欲がむくむくと沸き上がっていました。


一時期mixiのサンシャイン牧場や農園アプリにハマっていたけど、今度はリアルに栽培したいのだ ( ̄∇ ̄+)


そして将来は自給自足っぽいことをしてみたい。
  注:ここら辺から得意の妄想ワールドに突入します


完全に自給自足は無理だろうけど、それに近いことができたらいいなと思ってる。


リュックひとつとサバイバルナイフ片手にどこでも生きられます、みたいな。

それで世界を放浪するの。
・・・そんなのに憧れてます ( ̄ー☆

そのことを友達に話すと、「それオンナが憧れるものじゃないよ!」と言われましたが ( ̄Д ̄;;


自分で野菜育てたり、ニワトリ飼って卵産んでもらったりしてみたい
そのうち石鹸とかも手作りして、身の回りのものは自分でなんとかできるように。

田んぼでお米作ってみたり、もち米も作ってお餅作ってみたり
そのお餅でおせんべいも作れたら最高だ。

電気は太陽光発電システムを取り入れて、太陽とともに生活をするのが理想。

朝、太陽が昇ると同時に目覚め(小鳥のBGMつき希望) 日が落ちると1日を終える

そんな暮らしがしたい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


・・・ってわたしは一体どこで生活するつもりだ!! ( ̄□ ̄;)!!
田んぼとか小鳥とかニワトリとか、リュックに入らないし!! 



でも、今の生活でそんなことは到底無理。
  そうじゃなくても限りなく無理に近いけど!


そこで、手軽にできることとしてプチトマトのポットを買ってきました。
ずっと育てたくて、こうやって晴れが続く日を待ち望んでいたのだ!

$ヒビノタネ-2010.5.8
トマトの花は黄色いのだ!





名前はアイコ


・・・・わたしがつけたんじゃありません。(_ _。)

アイコという品種なのです。
なんでも、丸くないトマトらしい。

毎日グビグビと水を飲ませていて、バジルちゃん同様こっちの成長も楽しみ♪
早く実をつけるのだ!
ゴー ゴー アイコッ!!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ 沖縄は梅雨入りしたそうで(TωT) ↑
あなたのポチっとが励みになります