サバイバル時代の海外旅行術 | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)
高城剛
光文社
売り上げランキング: 14893


著者の高城剛さんについて、
女優・沢尻エリカの旦那さん
職業はハイパーメディアクリエイター

ということしか知らず、
そもそも「ハイパーメディアクリエイター」ってなんぞ?ヽ(;´ω`)ノ
状態で読みはじめましたが

この本をきっかけに一気に彼の魅力に取りつかれた~~!!

全然あやしい人でもなんでもなかったYO!!


例えば、旅行ガイドブックについて。

日本のものは広告主のことを考慮した情報しか載っていないとか
ショッピングページは多いけど大切な情報が少ないとか
現地の最新情報が掲載されていないとか

だったらマイガイドブックを作るべし!!

というのが彼の持論。


ガジェットをはじめとして
高城さんはとにかくありとあらゆるモノを知っている。
単純にその量がすごすぎて、そりゃエリカ様も惚れるわ!(笑)

パッキングとかの写真はカラーで見たかった~!という気持ちはあるけど、
読む前に想像していたイメージの何倍も良かったです◎

そもそもの勝手なイメージでは、
いつもファーストクラスでワイン飲んで
移動は常に高級車
札束バッサバッサかばんに詰め込んでる

というものだったので (;´▽`A``

野宿とか空港泊なんかしてるなんて意外!!
しかもあの沢尻エリカも一緒に野宿とかビックリすぎる Σ(=°ω°=;ノ)ノ

改めてメディアの作り出したイメージとのギャップを感じたなぁ
  でも、わたし沢尻さん好きですよ♪
  『1リットルの涙』にどんだけ号泣したことかっ
  メイクとかファッションとかも含めて、ものすごくこだわりを感じるのよね



にほんブログ村 その他日記ブログへ
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑