エイキエイキのぶっちゃけ隊!! | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

作者の影木栄貴さん(エイキエイキさん)は
元総理大臣の孫 で ミュージシャンの姉
それでもかなりレアなのに、ご本人が漫画家!
だから裏事情みたいなものも漫画にできちゃうのです!(°∀°)b

凡人、庶民のわたしは知らないことばかりで、へぇー!と思う場面もあり、ホロリとくる場面もありで、とてもおもしろいエッセイ漫画でした。

だって、総理大臣がどんな人かなんてわからないでしょ?
政治家としての顔、メディアに映った顔しか知らないわけで・・・
これを読んで、おもしろくて、政治に熱い人だったんだなぁ~というのが伝わってきました。
そしてその周りの家族のことにも触れられていて、家族愛を感じる作品です。

そして、AMAZONのリンク画像↓を見てもわかる通り、DAIGOさんについても描かれていま・・・ウィッシュ(・∀・)


エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS)/影木 栄貴

¥819
Amazon.co.jp



本の内容とは違うので下に書きますが、

この中で、「批判」について描かれているんだけど、本当そうだなと思った。
本の中に出てくる竹下登元首相へのバッシングとは別だけど、今メディアとかでも行われているバッシング、ちょっと酷いと思うのです。
みんなでよってたかってって。
もちろん悪いことをしてのバッシングは仕方ないと思うけど、何もそこまで!?と思うバッシングが多い・・・と感じる。
現場を見たわけでもなく、ただニュースで見たとか、それでいちいち騒ぐことあるのかなって。
だってメディアの伝えたことが真実かどうかもわからないわけだし(´・ω・`)
そしてその反応に応えるかのようにメディアもバッシングを流す・・・
もし、それが間違いだった場合、相手はどれだけ傷つくことか。


言葉で人を救うこともあるけど、人を傷つけることもある
軽はずみな一言で、知らずに人を傷つけていることもある

わたしもブログでは特に気をつけなくちゃです(`・ω・´)ゞ