Mac'n Cheese | ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

ヒビノタネ ★ 旅と食べまきとアートな毎日

万年英語勉強中なダメ女ですが、旅が好き!今は食べまきにハマり中でアボカドやらパイナップルやら栽培してます!相棒はシュナウザーのハカセ。

アメリカの子どもが好きな食べ物としてよく挙げるとされているマカロニチーズ(Macaroni and Cheese)
噂では聞くけど、どんな食べ物なのー?という興味からゲト♪

$ヒビノタネ-2009.11.16

パッケージもアメリカーーンアメリカな感じがかわいいo(^▽^)o
こういうの見ると、日本の食材もパッケージのデザインを、もうちょっとこだわったらいいのにー!なんて思っちゃいます。
  がんばれ日本 日の丸


そして早速作ってみました!
$ヒビノタネ-2009.11.16a

いや、作るってほどでもないです(;´▽`A``
マカロニ茹でて、チーズの粉末と牛乳、バターを混ぜたものとからめる。以上。
とてもお手軽な一品です。


しかし・・・わたしこれ苦手( ̄_ ̄ i)
マカロニにはマヨネーズかホワイトソースをからめる方が好きだなぁσ(^_^;)

これはインスタントミックスを使ったのが間違いだったのか、わたしがMac'n Cheeseダメなのか・・・
なんていうか、チーズのしょっぱさがダメでした。
リベンジしたいところです(-_☆)