高級ベビー服とバレンタイン | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*


今年のバレンタインは時間なくて何も作れないかなーと思っていたのですが
いつも通り、午前中の散歩のあとに2時間程ぐーーーっすり寝てくれたので、
夕飯の支度もチョコケーキも作れちゃいました(*^_^*)



ブロ友さんが紹介してくださっていたケーキ!

{BACC7165-3F46-4D4A-8B44-5F3855F01C83:01}


クリームチーズとチョコを使ったケーキで
すごーく簡単なのに生チョコみたいに濃厚!美味!



{FCD1E500-8720-4A59-BCFC-84B9957BAE4B:01}




お返しにホワイトデー
財布ほしいなーなんてww

今使ってる財布は長財布で
それだけで重いしマザーズバッグの中で場所取るしそもそも大学のころから使ってて傷んできたし
小さめの財布がほしいなー








========




ランチや友達のおうちに遊びに行ったり
外出が増えて
息子、こちらでは暖かいから家にいるだけなら肌着のみなのですが
おでかけ着?を着ることも増えました


私、新生児用の50-60サイズの服は出産前に自分で買っていたのですが

それ以降の服は全て
お祝いでいただいたものと
友達からお古でもらったもの
だけでまかなえそうで、全然買い足していません

お祝いでいただいたのももちろんなんだけど
お古でもらったものが高級品ばかりで!!!

大学の友達で年子の男の子2人のママがいて
どちらの実家でも初孫だったらしく、フィーバーでたくさん高級ベビー服を買ってもらったとのことで

それを「もう着ないからー」と私にくれたんです


例えば

バーバリー!

{91DB34D6-9235-4195-B298-9E5BD98C68F4:01}


ラルフローレン!!!

{41838590-0785-4C9E-9432-282F8B6075B2:01}

等々まだまだたくさん!


これは70のサイズのものなのですが
90くらいまでの服をたくさんくれて
しばらく服は買わずに済みそう!

年子の子2人に着せてきたはずなのに、
汚れもないし高級品だからかまったくへたれてない!
良いものはやっぱりいいんだなーと実感しました(*^_^*)



でも
うちの息子の
おっさん顔・むちむち体型・髪の薄さのおかげで
高級服も休日のおじさんの部屋着のようになってしまうww残念ーw



これもラルフローレンなんだけど

{5550CC92-339F-41F3-9FE0-BCCB4C9FC7C6:01}

パジャマみたいだったw
残念すぎるww
そしてもれなく1番上のボタンは首が太すぎてしまりませんσ^_^;


ちなみに↑このマキシコシも友達に譲ってもらったり
ほんと持つべきものは友達だなーとまた実感!


ベビー用品、使える時間短いのに値段は高いから
私もサイズアウトしたら譲ったりお古とか活用して、できるだけ節約できるといいなー。




=========

実家から送っていた荷物の第一弾が届きました


おじいちゃん(息子のひいおじいちゃん)が買ってくれたメリーも*\(^o^)/*

{5D1A8801-9969-467D-8EC2-7EB2425153BC:01}

最近指しゃぶりを始めて、けっこうな時間を1人で良い子にしててくれる息子
これでまたお利口にしてくれる時間が増えるかも*\(^o^)/*