西松屋の激安肌着10枚セットとウェア類の使用レポ | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*





出産前に買っていた数少ないもの達の中でも必需品
肌着!!!


私が用意していたのは・・・
西松屋の10枚セットで2999円の激安★肌着笑


同じ西松屋でも
短肌着・長肌着・コンビ肌着の10枚セットのが
もっと安く2500円程であったんだけど


長肌着よりコンビ肌着のほうが使い勝手が良い
という口コミを見て、
短肌着・コンビ肌着のみのセットを買っていました






毎日使って1ヶ月以上経過した今

ケチな私ですら
こんな安くて大丈夫なの!?って買う前若干心配で
「西松屋 肌着 品質」とかで調べていたので
使用レポ書いときますえんぴつえんぴつ





これが
毎日使って毎日洗って1ヶ月以上経過した西松屋肌着↓


破れたりほつれたりはおろか
色落ち・ごわつきなども全くなし!!!!


短肌着6枚
コンビ肌着4枚と
たくさん入ってるから、
洗い替えにも十分だし

なにせ安いから、
吐き戻し等で汚れても生地の痛みを気にせずガシガシ手洗いできます


首周りやコンビ肌着の裾などはなんとなく気になるので、
汚れがなくても毎日のようにウタマロ石けんでごしごし洗ってるのですが


全然痛みません!
安いのに丈夫肉球



なので個人的には大大大満足s.heart*

安いけど品質大丈夫?と迷っている方がいらしたらおすすめですよー流れ星





ただ息子の場合
毎回言ってますがどんどん肥えてて身長も手足も伸びてるので・・
1ヶ月すぎくらいから、肌着が短くなって
特に手は袖からだいぶ出てきちゃって


それ以前に短肌着
寝ているうちに背中の裾の方がぐしゃっと丸まってしまって
おむつ替えのたびになおしてあげていたのですが
毎回そうだから面倒でねむ



袖も短くなってきたのを機に、
ユニクロ×リサラーソンのロンパースを一番下に着せて
その上に西松屋のコンビ肌着を着せて
一番上にツーウェイオールを着せる方法に落ち着きました発見


ユニクロのロンパース


袖長いからぴったりだし
ロンパースでおしりの下まで裾があるから、
背中でぐちゃっとならずに私も楽だし息子もこのほうが快適だと思う!

(ロンパースの裾のボタンは面倒だから開けっ放しですw)


ツーウェイオールは産前に4枚購入していましたが
うちは4枚でちょうどよかった! →購入当時のブログはこちら★★

3枚でもよさそうだけど念のため4枚あれば安心!


※今まで、着替えさせたのは
 布おむつがちゃんと当たっていなくておしっこが漏れて
 総着替えになったのが1回だけなので
 吐き戻しが多かったりおむつ漏れが多々あったりすれば
 そのへんで個人差はあるかも。



私の趣向で、あまり赤ちゃんらしくない服ばかり(と母によく言われるーw)で
それも息子をおっさんぽく見せてる一因かも笑


私もシャツが好きだからか、
息子の服も自然と襟付きのが多くなったのですが
これが意外と良いです流れ星


うちのはあまり大量の吐き戻しはしないので、
ちょろっと出たくらいだったら襟がキャッチしてくれます笑


肥えすぎの息子は二重あごで首がなくなっていてww
沐浴で肉をかきわけて首を洗うのが大変なのですが笑
吐き戻した日も、襟のおかげでそこまで汚れてない気がするー!



でも今持ってる服もみんなお気に入りですが、
もっと赤ちゃんらしい真っ白とかの服もあればよかったかなーとも思います流れ星
ま・それは第二子のときでいいかなー♥akn♥




これより大きいウェアは、友達からお祝いやお古で大量にいただいたので
自分では全く買ってなくてありがたいかぎりs.heart*
かわいい服ばかりなので着せるのが楽しみです♥akn♥
また紹介できるといいなクローバー






今日の新潟は超大雪!!!




このときと同じ庭なんだけどもう何も見えないw
池も埋まっちゃってますーい





関東や九州でも積雪があったとか・・?
皆さんお気をつけくださいねーーー流れ星