ドレス試着*ハツコエンドウ*1〜3 | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*

タカミの試着と同じ日の午後から、
ハツコエンドウさんに試着に行ってきました~~


お昼にハツコさんのお店の近くでラーメンと餃子まで食べてしまい…
これから試着なのに、最悪ですよね。笑
にんにく臭くないか、
担当さんがフィッティングしてくれる間すごく心配で、
ずっと息とめてました。笑





ハツコさんは、
ipadにドレス一覧が入っていて、
その中から好きなものを選んで行くパターン


正直なところ、
ipadのドレス一覧を見た限り、
今までの中で1番品揃えが少なく、好みのものもあまりないように思いました…
なので、3着を着せてもらったのですが、
まとめて書いちゃいます。笑
さらーっと読み流していたただければ。。


ただ、素材はほとんどシルクを使われているようで、
光沢や手触りがすごーくよかったです


1着目は、担当さんが選んでくださったこちら


今までちょっと敬遠していた、
タックの入ったドレスだったのですが、
素材が素敵だったので着てみましたー

シルクタフタという素材らしい。

意外とかわいかった




2着目


スカートの広がりがいいな~と思って選んだのですが、
胸元の切れ込みが、
お辞儀したときに谷間が見えてしまって。笑
これはないなー


私の旨がもっと豊満だったらいいのでしょうね



3着目

知らずに選んだのですが、
アントニオリーバというインポートブランドのものらしく、
こちらを目当てにハツコさんを訪れるおしゃれ花嫁さんもたくさんいらっしゃるのだとか。。


担当さんがいろいろ説明してくださったのですが、


…すみません、ブランド名聞いた事もなかった非オシャレ花嫁なもので。笑


でもドレスは、立体的で、質感もすごーーくよくて、
とっても素敵でした


こちらはオフショルダーにもなる、2wayドレスでした
後ろ姿の写真はオフショルダーで着ています


余談ですが
3着目のドレス、5号しかなかったので
無理矢理ねじこんで着せてもらったのですが、
お昼に食べたラーメンがおなかにつまってるので、
なんか気持ち悪くなってしまいました。笑

ドレス試着の前にラーメンは食べるものじゃないですねー。笑


ハツコエンドウさん、
ドレスは今までのアクアさん・タカミさんのほうが好みだったので、
次は和装を見せていただきます




ドレス自体は、
私的にはあまり…だったのですが、
このとき、前髪全上げの髪型にしてくれて、
ヘアスタイルをやられている最中は
「え~全部上げちゃうの><」ってちょっと嫌だな~と思ってたのですが、
完成してみたら、意外とアリ

式のときは、おでこ出すのもいいかも、クラシカル?ノーブル?な感じで



今日はアクアさんに2回目の試着に行ってきますー
また帰ってきたらレポしますね


---------------------------------
  

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます


タカミさんのドレスレポをしてから、
アクセス数がすごいことになっていてびっくりしてます
コメントもたくさんいただけて、本当にうれしいですー

読者登録やコメントなど、お気軽に絡んでくださいね
読者登録してね


ブログランキングに登録しています

応援のワンクリックお願いします~~
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


結婚までの道のりランキング