打掛試着*タカミブライダル*3・4 | L♡VE×ENJOY my life

L♡VE×ENJOY my life

日々の料理
最近始めた刺繍にお裁縫
居心地重視のインテリア
などなど
夫と2人の海外生活を綴ります

がんばりすぎない丁寧な生活、が目標*

昨日はハツコエンドウさんで打掛試着してきました~

ハツコさんは、意外と良心的なお値段
高くても50万円代、
一番多い価格帯は30~40くらいで、
25万円のものでも「いいかも」って思えるものがあったり


正直、
タカミ1着目の打掛などと比べると、見劣りはしてしまうのですが…
そんな、レンタルに何十万も出せませんから~~笑
どこかは妥協しないとだめですよね


あ、昨日の記事で書いた、
雑誌で見て気になっていた、80万円の色打掛は↓こちら↓です

大好きな熨斗の大柄
試着したタカミ1着目の打掛よりも、色合いが上品で、でもすっごく豪華で、
すごーーーーーーーく好きです


ま、手の届かないお値段ですね


でもこれ、担当さんによるとすごく人気らしいんです

すごいな、
世の中にはお金持ちの人がいるものですね~




昨日は、銀座で試着していたので、
帰りに思い切ってルブタンを覗いてきました~



私ブランド物などはあまり縁がないですし、
数少ない持っているブランド物も、海外に行ったときにduty freeで買うくらいで…

こんな田舎モノが、こんな恰好で入って行っていいお店なのかしら??

って、びくびくしてたのですが。笑


担当してくださった方がすごくフレンドリーで、親しみやすい方で、
安心して見させてもらいました~


試着もさせてもらったのですが、
ヒール高くても歩きやすい、って本当ですね!



こんな感じの、きらきらしてる靴がとってもタイプでした


もうすっごい素敵で…
あーーほしいーーーーーーー><


結婚式の靴って、
別に真っ白じゃなきゃダメ!とかないですよね??

白い靴は今までもあんまり持ってないし、
この先も使うことがなかなかなさそうだから…



ルブタン
やっぱり憧れちゃうな



-----------------------------------

タカミブライダル、

打掛試着レポ、ラストです

1着目・2着目は赤系の色打掛を着せていただきましたが、
3・4着目は白系です


3着目がこちら

拡大してもらえるとわかりますが、
白地に地模様がしっかり入っています。


お花の鞠の模様もかわいい


でももうちょっと派手な感じが好みです。笑
写真も、顔が笑っていない。笑



4着目は、担当さんが「こんなのいかがですか~」と選んでくださったこちら


白地に赤の絞りが、
ボーダーみたいに入っています。
(本物の絞りではなく絞り風の模様なので比較的安価)


お花の模様などは全て刺繍で、
立体的になっていて素敵でした


裏地もふきも、ピンクでかわいらしい~感じ


これはこれで、とっても好きなのですが、
若干現代風な感じもしちゃうかなー。


古典的なお着物が第一本命なので、
うーーん、という感じです。


でも写真見返したら、やっぱりこれかわいいな





和装は難しいですねー
すごく金額にも幅があって、

タカミさんは、どれもすごーく素敵なんだけど、
30万円台~高いと80越えもザラで、
いいなと思ったのはだいたい60万円前後という。


高いーーーーーーー


それだったら前撮りで和装を撮って、
当日は諦めてカラードレスにしたほうがいいんだろうか…
いやコスパを考えたら絶対そっちのほうがいいんだけど…


悩むーーーー


---------------------------------
  

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

読者登録やコメントなど、お気軽に絡んでくださいね
読者登録してね


ブログランキングに登録しています

応援のワンクリックお願いします~~
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


結婚までの道のりランキング