まさかの。 | **自由すぐる年下旦那サマを生暖かく見守る生活~もう慣れたもん~**

**自由すぐる年下旦那サマを生暖かく見守る生活~もう慣れたもん~**

杏の日常、主に旦那や娘や息子のことなど好きなことをダラダラ書いていきますw**

チョビコ&チョビスケの通っている保育園では、
2月末に生活発表会(いわゆるお遊戯会)がある。

冬休み明けて1月中ごろから各クラスの出し物の練習が始まるんだけど、
大々的に「これやります!」って先生から保護者に言うことはなく

なんとなくぬるっと子供から聞いたり(●●の練習してんの~的な)
親から先生に聞いて初めて知る感じ。




そろそろ練習始まってんのかな~なんて思ってた1月中ごろ。

お風呂入って、歯磨きして、さぁお布団入るで~!って
3人(チョビコ&チョビスケ&杏)で2階への階段を上ってる時に

先頭上ってたチョビコがくるっと振り返って




そら組な~白雪姫するねん~(最近関西弁率高しwww)




白雪姫?あぁ~生活発表会の劇?
そっかー白雪姫か~。





チョビコね~





白雪姫やねん。てへぺろうさぎハニカミハニカミ










・・・え。今なんて?(゚Д゚)








エエエエエエエエエ?!白雪姫?役が?!チョビコが白雪姫すんの?!





うんー先生が言ってたー。

紙(たぶん配役表)にも書いてたよ~。








マジか・・・。滝汗


ってかそれ今(寝る直前に)言うー?!ww




保育園から帰ってすぐ(もしくはお迎えの時でも)言うレベルの案件だろー!(゚Д゚)w




帰ってきたにのにも話したけど、
主役できることなんてなかなかないことだから嬉しいことだけど

親としては


不 安 で し か な い ゲッソリ





(チョビコの性格を考え←本番ガッチガチになるんじゃないかと)

ってことで意見が一致(笑)







ちなみに白雪姫はダブルキャスト(笑)で、

前半と後半でわけてやるんだけど、
チョビコは後半だって。

森で遊んでる時におばあさんから

毒りんごもらって食べて倒れる所かららしい~。

 

ほぼ寝てるカナヘイびっくり
なら大丈夫か!←w

王子様は相思相愛のタケシ君(仮)ではなく(残念ー!)

でも仲良しのたっちゃん。





最近、お姫様だとかプリキュアだとか大好きで、
家でマネっこしてよく遊んでるし、

白雪姫役に決まったのもうれしかったようで
本人もやる気で、毎日練習頑張っている模様。(@先生曰く)


どんな劇になるか楽しみだ~カナヘイうさぎ(けど不安だーw)





ちなみに、チョビスケのクラスは、「はらぺこあおむし」の劇(?)らしい。


全員が主役(笑)で、歌に合わせて食べたり踊ったりして
あおむしから蝶に成長していくらしいよw


ここで初めて、「はらぺこあおむし」に歌があることを知ったわ@38年目にしてw

チョビスケ1歳10ヵ月。(当日は1歳11ヵ月)
どんな風にお遊戯するのかこちらも楽しみ!

特にイモムシ姿デレデレ








インフルエンザだけ気を付けないと・・・。
去年、主役のいいおじいさん役(おむすびころりん)の子が1人インフルで当日欠席で
もう1人の子がオールで頑張ったっていきさつが。。。
インフルで休んだ子(とその親)は悔しかっただろうからな~。




うがい!手洗い!徹底月間!





・・・って言うてるそばから、にのからLINEで@たった今


サボりついでに眼科にいったら
まさかの結膜炎!






って!www

つっこみどころ満載なんですけどー!ポーン@サボりとかww




うつるから気を付けてねって言われたらしい。
ウィルス性のってことでしょ!?

ウィルス性の結膜炎は、保育園登園禁止になるんよ!!!
しかも症状でなくなってから2日までなので軽く1週間以上!


チョビコが入園当初かかって2週間休んで苦労したんだぜ!
お母さんも会社2週間休まざるをえなかったんだぜ!!!

チーン・・・


アンニャロメー!













どうかうつりませんように!(切実)

手洗い、消毒徹底しなくては~!!