雪。 | **自由すぐる年下旦那サマを生暖かく見守る生活~もう慣れたもん~**

**自由すぐる年下旦那サマを生暖かく見守る生活~もう慣れたもん~**

杏の日常、主に旦那や娘や息子のことなど好きなことをダラダラ書いていきますw**

関西の普段は雪なんて降らない地域に住んでる杏ですが、
先週末、寒波の影響で珍しく土曜の夜から降り続いた雪が
日曜(15日)の朝・・・




わーい!(案外)雪積もった~♪カナヘイうさぎ


と、人生初雪のチョビコ&チョビスケと
朝から雪遊びカナヘイハート

朝ごはん食べてる間にお日様出て
地面のところはすぐ解けちゃったけど。


遊ぼうと外に出た途端、吹雪き始めた笑
誰が雪女?雪男?滝汗(雨女的なw)




しばらく遊んでたんだけど、
あまりに吹雪きすぎて前が見えなくなったので
一旦家に避難チーン

その後晴れたのでまた外で雪遊び。
車や物の上に積もった雪や日陰に積もった雪をあつめて

 

 



あっちこっちに雪だるま作りました。
満足デレデレ(主に母がw)




雪の積もった日がお休みでよかったねー♪
なんて言ってたものの・・・。


翌日月曜日の朝も雪積もってたゲローデスヨネー




しかも前日に比べるとシャビシャビで凍ってる霙雪的な。
これマズい。
一番マズい。

路面ツルツルですやん。


杏家のまわりって坂道だらけなのよ。(結構な傾斜の)
保育園へ行く道は、下って上って上って下るみたいなオール坂w

スタッドレスタイヤちゃうし、危ないんじゃないか?@夫婦の意見

車のよく通ってる大通りは大丈夫やろうけど、
そこに出るまでの道も坂道。
朝確認したら白く凍ってたー。

ので、車で保育園へ送るのはやめよう~ってことに。

どうやって送るかってーと、
苦肉の策で、杏のママチャリwith抱っこ紐www

前かごが子供乗れるようになってる電動自転車なんやけど、
後ろに補助いす付けてないので、定員1名。


なのでチョビスケ抱っこ紐で抱っこして
チョビコ前に乗せて杏チャリで送るっていうね。

道は、車で送る道とは違う、
一度下っておけば、あとは平坦&車が通らない道で
最後園のところだけ坂道っていう抜け道@10分くらい。


杏のみしんどい策デスワーチーン
送ってから行くので遅刻必須だしw


しゃーないけど。しゃーないけどー!




家の前の坂下り下りるところまで、にのがチョビコを抱っこして
杏が抱っこ紐でチョビスケ抱っこしてチャリ押して下りて。

そっからチョビコ乗せてゆーっくりスタート。


雪、吹雪いてました。
保育園着く頃に止みました。

誰が雪女?雪男?ゲロー(雨女的な@2回目)




ぐったりしつつ30分遅刻だけで
なんとか会社に行きましてん。
大阪市内は全く雪なかったなー。

なのに雪の為遅刻って(笑








そしてそして。
先週に引き続きまたまた来ました大寒波。
寒いぃぃー。


今朝の外はこんな感じ。




またかー滝汗








でも今日は、言うても1cmも積もってなかったし、
気温が低かったからかふわふわ雪。
路面凍結はなさそう。

なので、保育園の送り迎え@車 も、
通勤@自転車 も、ちょっと慎重に、でいつも通りでした。


よかったーあんぐりうさぎ




夕方お迎え時に凍結してないといいな~とびだすピスケ1とびだすうさぎ1