できない時こそ、おめでとう | 【タスクコーチング】変わりたいを叶えるタスクコーチ✨長谷部薫✨

【タスクコーチング】変わりたいを叶えるタスクコーチ✨長谷部薫✨

【タスクコーチング】SE13年間で磨いた思考整理・
タスク整理能力を使って
女性起業家さんの時間を作れるよう
タスクコーチングをしています



❤︎日々感じたこと
❤︎行動管理のやり方
❤︎幸せに自分らしく生きるための考え方


などをお伝えします

 
こんにちは
女性起業家さんの変わりたいを叶える
タスクコーチ  長谷部薫です。
 
 
SE13年間で磨いた
思考・タスク整理能力を使い、

(女性起業家さん向け)

タスクコーチングで
売上を上げるお手伝い

(サポーターさん向け)

お客様に感謝されながら行動を促す
タスクコーチング養成講座を開催

はじめましての方は👉こちら
 
 
今日は
タスクコーチング養成講座3期
5回目の講義でした✨
あと半分とか早すぎるー!

 




お客様を継続でサポートしている方で

「前回決めたことが
   行動できない」

と言われること、
よくないですか?

私はよくある照れ
なんなら今日養成生も
2週間前に決めたことが
全部できた人はいなかったキラキラ





まーー大方
こういうものなんやけど
その時どんな感情がわく?

 
 
 

 
最近になってやっとなんやけど
私はできないことがあったときは

おめでとう!
って毎回思う✨

 




タスクコーチングは
相手の望む未来に
進むための
一歩目のタスクを
整理する




細分化したタスクでもやらない場合は
何か自分の中で大事にしてるものが
あるって教えてくれてるサインなんよね
 
 
 



今日ね、
養成生のゆうちゃんが
前回の講義から今日まで
「睡眠時間を大事にしたいから
 メッセージ返信時間を決める」
と宣言してたけど



「2週間どうやった?」
と聞くと




「お客様への返信を書いてると
 ノってきちゃって
 夜更かししてた」と。
 
 




夜更かしが悪いことなんやないんよね
 
 
ゆうちゃんは
自分の健康より
お客様を大事にしたい
気持ちがめちゃくちゃ
強いってこと✨

まずはこれが分かったから
めちゃくちゃよかったよね👏
という気づきになる

 
 
 



そのあとは「選択」

同じ優先順位のままいくのか、
変えたいのか。




ゆうちゃんは
「いや、睡眠時間は大事にしたい」
ってやっぱりなったから
優先順位を変えたいってこと✨


でも、
いきなり100点はとれないから
「まずは10分短縮」
それを
週2回できたら拍手、など
小さな目標を作る

 
 



 
「できなかったからダメだよね」
やなくて、
「なぜそうなるのか」
を腹落ちさせてから
小さな小さな目標を作る




自分が体感すれば
お客様にもできるようになるので
養成生との振り返りの時間は
めちゃくちゃ楽しいし
皆の気づきも深まる✨

自分を動かす、人を動かすことが
どんどんできるようになってて
さすがでした💕
 
今日もありがとう💕
 

 
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

人を動かすスキルの一つ
タスクコーチング養成講座4期は
9月からスタート

気になる方はLINEに登録して
お待ちください♡

まずはここから
タスクコーチング
タスクコーチング養成講座
についての詳細はLINEから