ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

前回のお話はコチラ


次男はるのプレで幼稚園へ行った際

終始元気がなくつまらなさそうにしている

なつの姿を目の当たりにし、もやもや…

すると幼稚園から電話が…


今回のお話






先生が電話をくださったきっかけは

通園鞄のキーホルダーでしたが、

それを入り口に、幼稚園での

なつのトイトレについて

お話ししてくれました。


トイトレ進み具合は現状こんな感じ↓


【家

起きてる間は完璧にパンツ 

夜間はオムツ(朝まで濡れないことも増えた)


【外出時】

預かりの児発でのみパンツ

それ以外はトイレ完全拒否でオムツ


▲最近のトイトレ近況記事



幼稚園でもトイレで出来るようになる

突破口みたいなのが見つかりません悲しい

親が介入も難しいしな…


でも先生の言うことは

とてもよく分かるし

私も同じ意見なので

今はまだこのままでいいかな、と思います。



そして先生の方から

「気になることはありますか?」

と聞いてくださったので…


チャンス!とばかりに

なつの幼稚園での様子について…

聞いてみることにしました。



続きます。




チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円