ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です

 

 

本日の絵日記






プレの活動は中庭で行われることが多く、

中庭に面している年少クラスの様子を

時々ちらっと見ることができるのですが…



↑この時も様子をこっそり確認。



この日のなつは、何度見ても

毎回つまらなさそうな表情をしていました。



自閉症スペクトラムで、
発達ゆっくりななつは
コミュニケーションが苦手ではあるけど
人と関わるのを
嫌がるということはありません。
(関わるのが得意とはいえないけど)


家では弟のはるとじゃれあったり
私にたくさん声をかけてきたり…
それにとてもよく笑う子です。


だから、
「よーちえんたのしい!」
という言葉の通り、
もっと笑って過ごしている様子を
想像していたので…


想像とのギャップがすごくて、

 
「でもそういえば前に見た時も
笑ってる顔は見てないな…
まさかいつも幼稚園では
あんな感じだったりして…?」


と、不安がよぎりました驚き


そんな時、

幼稚園から電話が……



少し続きます!


 

チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円