ブ ロ グ の 紹 介 びっくりマーク

 

しきの家の面々

 

 
育児絵日記の内容について
 

3歳半で自閉症スペクトラムと診断された

長男のことを中心に

年子育児に明け暮れる母が

拙い絵と文で綴る日々の記録です。

 

 

コロナ陽性時のこぼれ話

 

以前、夫と次男はるが

コロナ陽性になって

家族で自宅療養(&待機)していたことを

ブログで報告しましたが…


『近況、カミングアウト。』10日間の自宅待機…すごーく長く感じました。でもそれも、軽症だったからそんな風に「長いなー」なんて感じられる余裕があったんだと思います。ちなみに私となつは検…リンクameblo.jp


その時の、

病院でのPCR検査の時のことを

思い出したので

ちょっと描いてみました。

 








 


この鼻ぐりぐりがトラウマになったのか、
先日「病院へ行くよ」となつに声をかけたら
「びょーいん いかない!」
とハッキリ断られたんですよね驚き

風邪気味だったので
近所の小児科に行きたかった
だけなのだけど…
なつは「また痛い目にあう!」
と思ったのかもしれません。


「お胸の音聞いて
お口あーんするだけで
(多分)終わるから大丈夫よ」

と言ったら
納得したのかそこからは
拒否られませんでした ホッダッシュ


鼻の検査は、嫌だよねぇ…アセアセ
私もアレかなり苦手…


とはいえ、
唾液の検査に関しては
病院へ行く前から

「なつ、絶対無理じゃない?
   出来なくない?」

と夫と話していたので
想定内の結果ではあったのですが……



3歳半くらいのお子さんだと
唾液を出す検査クリアできる子
けっこういるのかな?

地味に気になります凝視

 
チューリップ赤ここまで読んでくださりございましたチューリップ黄

 

にほんブログ村 子育てブログへ
▷▶︎▶︎にほんブログ村◀︎◀︎◁

 

ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円