10日間の自宅待機…すごーく長く感じました

でもそれも、軽症だったから
そんな風に「長いなー」なんて感じられる
余裕があったんだと思います。


ちなみに私となつは検査の結果陰性で
それでも療養期間にうつるのではと
ヒヤヒヤしましたが…
自粛明けまで体調を崩すことなく
今現在まで元気ですびっくりマーク


コロナ陽性の経緯を簡単に説明すると…



夫が頭痛を訴えるふとん1
直近で職場でもコロナになった人が。
(部署が違うので関わりは薄い)
ちょっと不安…驚き
しかし休日で病院は休診多し…
念のため私が薬局に
抗原検査キットを買いに走るダッシュ
結果、キットで陽性反応魂が抜ける
後日病院で検査、
夫と次男はるが陽性
(はるはこの時発熱あり)


…こんなかんじでした。



正直、軽い風邪ってかんじで
キットで検査せずに
もう少し様子見たりしてたら…
病院にも行かず
コロナだと分からなかった可能性も
あるかもしれない、と怖くなりました驚き


夫自身、検査をした翌日には
ちょっと咳が残ってるくらいで
「行こうと思えば全然会社行けるレベル」
と言っていました。※もちろん行きませんよ!


とはいえ、病院での検査は
お医者さんの判断がないと出来ないし…
(でないと自費になるし、費用も高い…)

そもそも検査の場も手一杯感があって
結果が出るのにも時間がかかるし。


知らず知らずのうちに
感染してる可能性もあると考えると、


手洗いうがい、消毒、
マスクの着用や他にも色々ありますが…
出来る感染対策をしっかりするほか
ないんだなーと思いました。



ワクチンの3回目接種も始まっていますが
我が家にはまだ通達がきていません。


夫と私もワクチン接種済みで
3回目も受けるつもりでいるので
それも早め早めに予約の手配しないとなぁ…


あ!!
注意書きするまでもないかなーと
いつも書いてないのですが
育児絵日記ではマスク省略してます
この機会に一応お伝えしておきますにっこり

 
チューリップ赤ここまで読んでくださりありがとうございましたチューリップ黄



ひかげのmy Pick

楽天市場
カバーも高さ調節できる お食事クッション クッション 「リュッケ」 防水 座布団 子供 キッズ ベビー チェアクッション キッズチェア フロアクッション ダイニング 座椅子 座イス おしゃれ 人気 コンパクト 正方形 北欧 モダン シンプル 無地 かわいい エムールベビー
3,590円