お誕生日ケーキはママの手作り(レシピあり) | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

皆様おはようございますおはよう
ここあ3歳のお誕生日に沢山の方から温かいお祝いコメントいただきまして本当にありがとうございますありがとう
皆様の優しいお気持ち大切にしますありがとう
コメントのお返事したので良かったら見てくださいね~Wハート
コメント返し遅れておりますが必ずお伺いするので少しお待ちくださいごめん
ここあ3歳のお誕生日は・・・ここあママの愛情たっぷり手作りケーキにしましたバースデーケーキ
絵心ないので笑わないでねっうひひ
そうそうお誕生日前にここあトリミングしまして・・・プチプチアフロ完成しましたっアフロおじさん
まだトップが短いのにお耳と合わせてしまいマリモちゃんのようになっちゃったうひひ
トリミングブログのは後程・・・・
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

①卵2個を湯せんにかけながらシッカリ泡立てますクッキング
②薄力粉40g・コンスターチ10g・スキムミルク20gをふるいにかけてサックリ混ぜます。
③12㌢の型に流し入れます。
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

170度に熱したオーブンで20分焼きました。
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

ケーキの周りのクリームは今回水切りした無脂肪ヨーグルトを使いました。
スポンジの間には茹でかぼちゃスライスを入れたよっカボチャ
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

・飾りつけはカボチャの裏ごししたものにお湯を入れて絞りやすい硬さにしました。
・黒いのはキャロブバウダーを湯でといてオリーブオイルを入れて滑らかになるまで混ぜました。
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

絵心ないけど・・・一応ここあの似顔絵のつもりあはv
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

ここあ3歳のお誕生日おめでとう~ケーキ
ロウソク怖いかなっ?
姿勢良すぎだぁ~うひひ
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

ケーキは・・・ここあ&くるみで~イチゴケーキ
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

②わんでペロペロ可愛いなぁ~萌
カボチャだけペロペロするのね~ちび顔
$トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日♪

大きい物はガブッと噛めないのでこの後・・・スプーンで食べましたよっ音譜