ももちゃん・ももちゃんママからの素敵なプレゼント~♪ | トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅰ

トイプードルここあ&くるみの成長記録♪
家ご飯&スイーツ♪

先日・・・momo-to-mamaのブログのももちゃんママさんに
恥ずかしながら私の手作り焼き菓子を送った所・・・
ももちゃんママさんから・・・
「大分出身のお友達から今年最後の黄色いカボス・・・150個も家に届いたので入りますか?
っと言われ・・・ここあママ遠慮なく「はーい!!下さい~」って送ってもらっちゃったの~ありがとう
可愛いももちゃんのお名刺とママさんからの優しいお手紙・沢山のカボスが届きましたプレゼント
ももちゃん・・・皆様も知ってると思うけどとっても小さいトイプードルの可愛い女の子~カワユス
そしてそして・・・ももちゃんママさんもとってもとっても面白くって面白くって・・・うひひうひひ
気を使う素敵な人なんですWハートWハートWハート
今度・・・ここあとおデート予定ですハート①ハート①ハート①
(寝起きここあの為・・・バスローブ&寝起き顔で失礼します土下座

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

図々しく・・・こんなに沢山貰っちゃってゴメンなさい~ごめん

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

可愛いももちゃんと②ショット~カメラ

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

可愛いももちゃんのお名刺~かの文字わの文字いの文字いの文字

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

ももちゃんお名刺の裏~カワユス4

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

せっかく頂いたカボス料理頑張りましたよ~~~~~~~~~~腕。

カボスの蜂蜜漬け~紅茶・ホットカボス・アイスカボスにしていただきます~カボス

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

カボスポン酢~カボス
・絞りカボス・・・8個
・醤油・・・200CC
・みりん・・・100CC(鍋に入れて火にかけ煮切る)
・酢・・・60CC
・昆布・・・10cm(ハサミで細切り)
上記の材料をビンに入れ3日で出来上がり~↑*
爽やかなカボスの香りが最高ですねぇ~カボス

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

カボスマーマレード~カボス

カボスは綺麗に洗いお水の入った鍋に薄くスライスして2時間アク抜きをします。

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

アク抜きしたカボスをざるにあけ鍋に戻しお水3カップを入れ1時間中火で煮ます・・・
(途中アクが出てきたら・・・その都度すくいます)
カボスの量の半分のグラニュー糖を②~③回に分けて入れ弱火で1時間煮たら出来上がりです。

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

とっても美味しいカボスマーマレードの出来上がりですカボス

$トイプー「ここあ」成長記録・家ごはんとスイーツ♪

カボスってこんなにジューシーで爽やかな良い香りがするんですねっビックリ
私・・・美味しくってそのままでも食べられますウマー
残りは10個は生のままお料理に使いたいと思いますカボス
こんなフレッシュで美味しいカボス・・・生まれて初めてですありがとう
ももちゃんママさん本当にありがとうございました~ありがとう