momo-to-mamaのブログ

2009年11月14日うまれ、アプリコットトイプードルももちゃんと、2011年5月12日うまれ、レッドトイプードルののちゃんと、ネイリストママの日記

ももとのののブログ、訪問していただきありがとうございます。

なるべく毎日更新していこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

NEW !
テーマ:

最近実家はバラが満開です。

 

 

バラの、くるくる巻いているつぼみから開花する直前あたりの

形が大好きなんです。

きれいだねー。

 

きれいなお花が咲いているけれどベランダ恐怖症の

ののさんは出られません。

 

 

見に行く?って聞いても知らん顔で固まる。

 

 

もう怖いから息が上がってます。

 

 

ベロちょろっと出して顎があがってきました。

 

 

目も合わせてくれないんだよね。

 

ベランダ嫌いなのの。

昔部屋に飛び込もうとして網戸に激突してからベランダが

大嫌いになってしまいました。

 

いつか好きになる日はくるんだろうかねぇ。

 

ののはもっぱら

 

 

床で転がって寝ているのが一番幸せ

 

 

クッションとかは使わず、床に直接寝るのが好き。

 

 

ベランダも楽しいところだと思うんだけどなぁ。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

きれいな景色を堪能した後はちょっと移動して

 

 

広い公園なのかな?

 

 

ののたん大あくびしてるけど

 

 

ももはまだ遊びたいのかな?

 

 

やる気がすっかりなくなっちゃったののさん

 

 

たどり着いたところは清泉寮でした。

ここのソフトクリーム大人気なんですよ。

食べたけれど、写真を撮ることもなく食べ終わっちゃいました。

 

最後は道の駅でお買い物をすることに。

 

この日はこどもの日だったのでイベントをしていたようで

 

 

すごい数のこいのぼりがありましたー。

菜の花もきれいでコラボ写真撮っちゃいましたー。

すごかったねー。

 

 

きれいなお花ともお写真撮れたしね。

 

帰りの車の中では寝ることがあまりないももも、暑い中たくさん

お散歩をしたから少し疲れたようで

 

 

眠そうな顔。

運転席だと眠そうなのに寝られないようなので

 

 

私の膝で寝ていたののたんの上にももたんを乗せて

2段ベッド状態(笑)

 

 

ののも気にしないで寝てくれたので、帰り道は

もももののも疲れを取りながら帰ってきたのでした。

AD
いいね!した人

テーマ:

リフトで登って行ったところはとてもいい景色で

お天気もいいし遠くの山がきれいに見えました。

 

 

富士山もみえたのよー。

 

 

もも嬉しそう。

ももはお出かけの時は本当にいい顔してくれるんだよね。

 

 

この顔が見たいからついついパパもお出かけしようって

言っちゃうんだろうなー。

もも、作戦勝ちだね。

 

 

帰り道もリフトに乗って降りていきます。

下りのリフトってあまり乗る機会がないからなんだか不思議。

でも気持ちいいものですね。

 

 

ももも下の景色を一生懸命見ていました。

真剣だね。

 

 

ののも見てましたよ。

楽しいリフトの旅でしたー。

AD
いいね!した人

テーマ:

ランチの後はリフトに乗って上に上がっていきましょう。

 

 

リフト乗り場ですよ。

 

 

ももののさんはスリングインかだっこで乗ることができます。

 

 

乗り物大好きももさんはスリングで気持ちよさそう。

 

 

びびりなののはしっかりだっこしてあげないと怖がるかな?

なんて思っていましたが、怖くなかったようです。

 

 

ももは景色観察で忙しそう。

 

 

冬、スキーに行くことが全然なくなってしまったので、

最近リフトに乗るのはシーズンオフばかりです。

 

 

標高1900m

関東はこの日30度近くまで気温が上がっていたそうです。

標高が高いところに行ったら涼しいだろうとパパが計画

してくれましたが、高いところも暑かった…。

 

 

暑かったけれど景色は絶景

 

 

山や街並みが見えてとてもきれいでした。

もうちょっと散策を楽しみましたが、それはまた明日

いいね!した人

テーマ:

再び車に乗って移動すると

 

 

南アルプスが見えてきました。

まだ雪が残ってるのねぇ。

 

 

富士山もこの日はほとんど雲がかからずきれいでした。

 

着いたところは

サンメドウズ清里

 

 

冬はスキー場です。

 

スキー場だけあって

 

 

人工雪ゾーンがありました。

ワンちゃんたちも楽しそうに遊んでいましたが、ももののは

あんよドロドロになると嫌なので見るだけね。

 

 

ののは冷たいの嫌いだから雪と反対方向に行ってしまう・・・。

 

 

ももが人間化してるように見えるこの場所で

 

 

まずはランチを食べて。

ビュッフェタイプになっていました。

 

 

ももののさんもごはんを食べたので、この後はリフトに

のって上に移動しましょう!!

いいね!した人

テーマ:

GWはお仕事があったりしたので、お出かけ予定は

いれていませんでした。

でもね。どこにも行かないのもつまらないね。ってことで

5月5日はちょっと遠出してきたんです。

 

中央道を走って途中休憩したところが富士山の

ビュースポットだったらしいのです。

 

この日はお天気がすごくよくて

 

 

きれいに富士山が見えました。

 

 

もももののも笑顔!!

なんで笑顔かというと、暑かったから(笑)

 

 

色んな笑顔が見られたのでついつい写真撮っちゃった。

 

 

パパにだっこしてもらって笑顔のももののさん。

後ろにうっすら富士山が見えています。

 

 

珍しいにっこりののさん。

この後は目的地に向かいました。

 

 

お出かけできるのうれしかったのかなー。笑顔がいいねー!

いいね!した人

テーマ:

日が長くなってきたので夕方のお散歩もしやすくなって

きていますが、日中はかなり暑いのでお散歩は大変。

 

ももののさんも今年は少し暑くなるのが早いからか

なんだかちょっとばて気味。

体調くずさないといいけれど・・・

 

 

夕方散歩に公園まで行った時のこと。

この日は夕方も暑かったです。

公園の芝生は茶色かったのに、すっかり緑色になって

シロツメクサたくさんになっていました。

 

 

ちょっと歩いても暑くってすぐ休憩。

草は冷たくて気持ちいいからお散歩より転がっていたいよね。

今年は夏がどうなるのか怖いなぁ。

いいね!した人

テーマ:

ののが6歳になって、ももとののが一緒に過ごすように

なってから長い年月が経ったんだなぁと思う最近。

 

すごく仲良しな姉妹ではないのですが、お互いにいる

ことが当たり前に思っていたり、お互いを頼りあったり

して生活しているのではないかなと感じることもよく

ある毎日の生活です。

 

 

マイペースに好きなところで寝ている姉妹でも、近くで寝ている

ときもあるんです。

 

 

空飛んでる夢でも見てるのかな

 

 

あれ?ののたんのことが気になってる?

 

 

おんなじように空飛びポーズで寝ている姉妹

 

 

やらせなわけではなく、こうやってシンクロをする姉妹が

よくみられるようになって、癒されるなぁと思いながら

毎日楽しく過ごさせてもらっています。

 

まだまだ一緒にいつづけられますように。

いいね!した人

テーマ:

お友達のモモちゃんにラガーワンピースを作ってほしいと

オーダーがあったので作成しました。

 

ちょっと時間がかかっちゃってごめんなさい。

 

 

モモちゃんのお友達、らるちゃんのぶんもオーダーうけて

いたんですよー。

さぁ、着てみてもらったお写真いただきました。

 

 

ちょうどよかったそうでーす。

 

 

らるちゃん

 

 

モモちゃん

 

 

後姿もかわいらしい。

 

 

サイズどうかなぁと心配していたのでちょうどでよかったー。

とてもよく似合ってますよー。

たくさん着てくださいね!!

 

ちなみに色違いで

 

 

ももののさんも着てますよー。

我が家もモモらるちゃんと同じ色のラガーワンピース

作成しよっと!!

 

オーダーありがとうございました。

 

いいね!した人

テーマ:

ののの誕生日プレゼントに、お洋服教室で習った

サスペンダー付きのスカートを作りました。

 

 

サスペンダーはゴムに金具を縫いつけて、クロスするところには

色違いのお花をつけました。

 

前見ごろとスカートはマジックテープで止めます。

 

はだかんぼうで着てみるとこんな感じです。

 

 

サスペンダーは使いまわしができるので、スカートを色んな

生地で作ればスカートがたくさん増えて楽しそう!!

 

 

2段のフリルタイプですが、生地の厚みとか硬さでフリフリに

しないタイプとかも作ってみたいと思います。

 

上にお洋服を着ると

 

 

こんな感じになって本当に人間のお洋服みたい!

 

 

こうやって着てみると、タンクトップがあまりないのかも。

最近はワンピースタイプばかり作っていたし、トップスは

長袖ばっかりだったからなぁ

タンクトップちょっと作らないとだねー。

 

 

伸びて寝るとこんな感じです。

 

 

色んなスカート作るからももののちゃんのんびり待っててね(笑)

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。