帰省①の記事はコチラ↓




0817 𝑆𝑎𝑡𝑢𝑟𝑑𝑎𝑦






土曜日、帰省2日目気づき


台風は東北沖まで進んでくれたので

良い天気になりました風鈴太陽




天気がいい日は薄らとだけど

富士山が見える実家🗻✧*

久しぶりにまた拝みました( ¯ᵕ¯ )






いつも朝風呂なパパより前に入ろうと

6:00頃からアラームかけてたけど

なんやかんや目が覚めちゃったので

6:30頃に結局布団出て一服して、

パパも起きてきたからパパの朝風呂待って

2番手で私も朝風呂🛀


ちなみに朝おこげさんからLINE来てて

「おはよー!寝坊しそうになった笑

夜ごはんちゃんと食べたよー!」

って泣き笑い


台風がどのくらいの勢いで、どのくらいの爪痕残していくかわからなかったから、物干し竿は全て下に降ろしてシャッターも全室閉めちゃってたから陽の光が無さすぎて寝坊しかけたらしい。笑

「シャッター閉めてあるから気をつけてね凝視

って2回くらい言ったのに。笑






朝風呂終わってからは髪乾かしてメイクして
お着替えして時間になったので
おばあちゃん迎え行って買い出し〜!



の前に、軽くお昼食べるって事で
デニーズ行ってきたスプーンフォーク




私はこの2つを食べたニコニコ


結構カペリーニの量多めではあったけど、

ぺろりとたいらげちゃった気づき

シーザーサラダはカペリーニ頼んだ時にセットでハーフサイズ頼めたからハーフサイズをサラダ

どっちも美味しかったラブラブ



おばあちゃんは何頼んでたか忘れたけど
両親はクラブハウスサンド頼んでて
それぞれのポテトを私はつまみ食いして(笑)
+ママから1つ食べて言われたから
ハウスサンド1つ食べて、パパがお腹いっぱいってポテト残したからそのポテトたいらげたよだれ



買い出しはイトーヨーカドーへ車ダッシュ

Honeysでママとサンダル見たり服見たりして
結局、学生時代から10年以上履いてきた
サニタリーショーツが限界迎えてたから
ママが安いから買ってあげるよ!って言ってくれたから4セット買ってもらったバレエ

買い出しは実家族の数日分とかだったから
私は今回関係ないから1つだけ、
どうしても食べたかった餃子の詰め合わせを
買ってもらって終了〜!



帰路につき、おばあちゃん送り届けてから
職場の人からも話されてたし
ネットでも話題なってて見かけて以降、
個人的きも気になってたから
超久しぶりにシャトレーゼに連れてってもらって食べてみたかったアイス達を購入パフェ





チョコバッキーのバニラと
ピュルテのとちおとめ苺は食べたニコニコ
美味しかった〜ピンクハート
レモン&ホワイトチョコは大本命だから
翌日、帰るまでの間に食べようと思います!





実家戻ってから少し起きてたけど
特にYouTubeとかも見たいものもないし
暇だったし暑くて暑くて体力奪われて
眠たくなっちゃってたからお布団で
ごろごろしてたら寝落ちしてたふとん1ふとん3 笑

1時間?2時間?爆睡かましまして…
夜ごはんおばあちゃん連れて食べいく予定だったから、パパに起こされて寝ぼけつつ起床無気力





おばあちゃん迎えに行って
夜ごはんどこ食べ行きたい?って兄に聞いて
ぴーちくぱーちくした結果、
ロイヤルホストに食べ行くことに気づき



国産豚と彩り野菜の

黒酢あんソース&雑穀ごはん


あまりお腹すいてなかったから

食べられるか不安だったんだけど…

いい量でちゃんと食べられた看板持ち


で、食べ始めたらお腹すいてきたから

調子乗って追加オーダー。笑



食いしんぼうのシェフサラダ

好きなものばっかり詰まってて最高だった飛び出すハート

美味しすぎてぺろりと完食にっこり



ママが食べたいけど食べ切れるか悩んでた
ホットファッジサンデーパフェ
お兄と私も摘んで助けるって事で注文したから約束通りちょこちょこお手伝いしたよひらめき
とんでもなく甘かったけど美味しかったチュー


という事でロイヤルホストを後にして
おばあちゃん送り届けて、実家帰宅。





…ほんと大食いだよねって私の事言うし
そういう目で皆見てたくせして、
家帰ってきてからママもパパも何か普通に冷蔵庫の残り物とか色々食べだしてるやんポーンポーン 笑

何かもうそっから兄以外の3人、
だらだらだらだら何かしら食べてました笑い泣き



で。
21:00になったらママが見る予定してた
本当にあったい話 25周年SP
本当は見たくなかったんだけど
1人で別部屋行くのもそこにいるのも嫌だから
一緒に見たよ泣くうさぎ泣泣

何種類か話やるじゃん?
もう〜1番最初の話から叫んじゃったし
怖過ぎて画面見たくなくてクッションで
視界遮ったりして2時間頑張った赤ちゃん泣き

この後のお風呂怖過ぎて途中まで脱衣所に
ママにいてもらいました。笑





明日の日曜日は、
おこげさんが迎え来てくれるよ〜車気づき
何時頃来てくれるかな〜
まあ私は待つだけなので気ままに待ちますバレエ