0729 𝑀𝑜𝑛𝑑𝑎𝑦






夫弁当



🍙余ったおにぎり(塩味)/朝用

🍚白米 🍅ミニトマト 🫛塩枝豆 冷凍食品
🥦ブロッコリーとツナの胡麻和え
ブロッコリーは冷凍食品
🧀焼きチーかま 
🥚ほうれん草ベーコン卵焼き
ほうれん草ベーコンは冷凍食品
🥢厚揚げの卵とじ
🥫ウィンナーとじゃがいものマスタードケチャップ炒め

お弁当用に解凍した白米
びっみょーーーに残っちゃったから
小さいけど塩おにぎりにしたげた- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

作り置き料理たち…
おこげさんのお口に合ったかな〜?
感想聞くのが楽しみにっこり
帰って来てから聞いてみたら
「美味しかった!!ブロッコリーは好きじゃないから、うん…って感じだったけど頑張ります!!」
との事でした( ᴖ_ᴖ )‎ブロッコリー入れ続けるよ♡





月曜日の仕事って憂鬱度えぐい🙄🙄🙄

でもこれ火曜日も水曜日も毎日思ってる。笑

今週と来週はオープンから勤務で
🧑🏻‍🦰と中やる日があるので
その日はいつもの4倍、憂鬱です😶





帰って来てお風呂入って涼んで
強烈に眠くなってうたた寝かました後に
夜ごはん用意気づき

月曜日はこんな感じでした〜🍽



🐷豚肉と玉ねぎの味噌マヨ炒め

🌶冷麺風キムチしらたきサラダ

🥗グリーンサラダ 🥣卵スープ

(🍚私のみ二十穀米)




これ美味しすぎた🥺🥺🥺👌🏻

豚肩ロースで作ったにょん


夏バテ気味でお肉食べたくないけど…

でもお肉食べてるタンパク質摂りたい!

って気持ちはある私らにピッタリだった👏🏻

これならパクパクいけるわ♡


リピ決定!!!次は丼にしよかな!!




焼肉屋さんで食べる冷麺って感じ🥺🤍👍🏻


春雨より、しらたきのがヘルシーらしくて

しらたきで作りましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


おこげさん対策で

きゅうり🥒ぶんぶんチョッパーしたけど…

だめだった。笑

私的には、めっちゃきゅうりの味しないじゃん!って思って天才だわ🪽とか思ってたが

1口食べたおこげさんは「ごめん!無理!!!もはやきゅうりの味でしかない!!!😂」と仰ってたので、きゅうり好きか嫌いかの舌の感覚の違いなのかな?と思う。笑


普通に残ってる+おこげさんが残した分も

あるので日持ち短めなので頑張ります🥢



これはイオンに売ってる無洗カット野菜◎

このシリーズ容量多いし美味しいし楽だし

だいすき‪っ ̫ -⸝⸝˘♡



卵スープ🥚鶏がらスープの素の顆粒か
コンソメ顆粒で味付けするけど、
最近は少量でも味がしっかりと濃いから
創味シャンタンを使っている!
添加物というか原材料を考えると
鶏がらスープの素の方が良いのかなとも思うが。
まあ使いたい方を使うでいいよね✩⡱

って感じの夜ごはんでした〜⸜(˙꒳˙ )⸝
美味しくてお腹いっぱいで大満足です飛び出すハート



少し休んだ後は
洗い物してシンクの中片付けて
翌日のおこげさんのお弁当の用意看板持ち気づき





火曜日は私は公休シフトで休み(:зꇤ )ニ
ゆっくりまったり過ごします🌱·°

そして今週はお弁当も夜ごはんも
パーフェクト目指すぞ( ∗・᷅ὢ・᷄∗ )!!