0721 𝑆𝑢𝑛𝑑𝑎𝑦




あーーーたかだか数日しか経ってないのに

もう日曜日の記憶が、あやふや不安もやもや




とりあえず起きてお昼食べて洗濯して干して

お風呂入って買い出し行って帰宅。




夜ごはんは適当にこんな感じ↓

おこげさんはパスタ食べてた⸜(˙꒳˙ )⸝



🥢ゴーヤチャンプルー

🧅油揚げと玉ねぎのスープ

🍚白米




やっと、よく行くスーパーでも

ゴーヤ売り始めてくれたので

早速ゴーヤチャンプルー作ったひらめき気づき

machaさーん私もゴーヤ買えました〜🥰


ここんとこ暑さにやられてるから

今の時期ならではの食材を選んでる◎

きゅうり、ゴーヤ、なす、オクラとか飛び出すハート


本当はおこげさんも食べられればいいけど

まあ嫌いだから仕方ないね…悲しい

吐かれても困る(嘔吐恐怖症まではいかないけど嘔吐するのもされるのも嘔吐物も無理)ので

ぶんぶんチョッパーでみじん切りしても

ゴーヤとオクラは絶対無理確だから、

きゅうりとなすはまた今度何かしらで

ぶんぶんチョッパー使って出すニコニコ




0722 𝑀𝑜𝑛𝑑𝑎𝑦




夫弁当



🍚とりたまごふりかけご飯

🐟鮭マヨ 🥢ゴーヤチャンプルーのゴーヤ無し

🍅ミニトマト 🥚卵焼き


お弁当箱、今まで850mlと950mlサイズを

使ってたんだけど…大きくて詰めるの大変だし

何よりおこげさん痩せないとだから

( 一昨年の健康診断の結果で血圧とコレステロール値が高かったから主にそこら辺を軽く意識してる。のと、写真じゃあんまり伝わってないかもだけどおこげさんまあよく食べるのね?笑。パスタの時も蕎麦の時も基本的に2〜3束食べるし野菜も魚も嫌いな種類多いし果物もほぼ食べられないからトータルで見てお昼の量も少なめにした方が、いいかな?と思って。)

600mlのを新しく買ってこの日から使ってるんだけど、600mlって女性用サイズなのね。


成人男性の平均は700〜900。

戻してあげた方がいいかな?ショボーン


本人に確認したら「食欲ないから、そのサイズでも十分だよ!あと、この調子でやっぱり痩せたいし!」とは言われたんだけどアセアセ

 

サムネイル
 

旦那さんのお弁当作ってる人は

旦那さんのお弁当箱のサイズどのくらいのを使ってるんだろ?お弁当
良ければコメントお願いします気づき




仕事は特に何事もなく終了〜◎




夜ごはんは写真撮り忘れちゃったけど…

日曜日の残りと何かで何か食べた!

おこげさんもこの日はお米食べてたかな?

忘れた昇天昇天昇天




あ、仕事帰りに甘いもの欲してて

イオン寄ったら前から気になってたやつが

いつもより安くなってたから買ってみた♡



なかなかに美味しかった- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

もう1つレアチーズの方も買って食べたけど

レアチーズ大好きなんだけど、

こっちは今ひとつだったもやもや




0723 𝑇𝑢𝑒𝑠𝑑𝑎𝑦




前日夜に生理到来ドクロ


体調悪くてお薬の出番〜。

何とか仕事中は乗り切れた(´•_•`)◎




帰宅してからダウン。痛すぎて動けん。

おこげさん帰って来てから

ゴーヤチャンプルーの残り温め直してくれて

うどんも茹でてくれた赤ちゃん泣き飛び出すハート



ゴーヤチャンプルーうどん。キムチ入り。

この後半分くらい食べた後に

油揚げも追加投入した🦊




0724 𝑊𝑒𝑑𝑛𝑒𝑠𝑑𝑎𝑦




体調しんどいでしょ?お弁当いいよ!

って言ってくれたので用意無し赤ちゃんぴえんありがと♡




公休日だったけど、さすが生理。

過眠モードで10:30起床ピリピリ




相変わらず体調悪い_(」∠ 、ン、)_


でも…水曜日は仕事関連の物を

洗濯しないとだから洗濯した!偉い!うずまき


あとは浄水カートリッジ替えなきゃだから

掃除して浸け置きした後に交換!




お昼ごはんは残り物消費パラダイス💫



🐟鮭マヨ 🥢ゴーヤチャンプルー 🥚卵焼き

🥦ブロッコリーのトリュフドレッシングがけ

ブロッコリーは冷凍食品

🌽ほうれん草ベーコン 冷凍食品 🍚白米






生理中なので…

ほうれん草あんま好きじゃないけど

食べた!!!


夏バテ気味で全部数口食べて満腹。

(最近実はずっとこんな感じ…)

けど残しておけないし勿体ないから

気合いで食べ進めた悲しい




一通りやる事終わってからは

布団へごろん。


仕事じゃない日、出掛けない日、は

極力お薬には頼りたくない私ですネガティブ




この日も夜ごはん用意出来なかったから

伝えたら、コンビニで冷麺とか冷製パスタを

買って帰ってきてくれた。ありがとう赤ちゃん泣き




0725 𝑇ℎ𝑢𝑟𝑠𝑑𝑎𝑦




仕事でした二重丸 何事もなく終了二重丸


夜ごはん作ったのに写真撮り忘れました昇天


・チキンカツ

・野菜コンソメスープ


翌日のお弁当用意したにっこり




0726 𝐹𝑟𝑖𝑑𝑎𝑦




夫弁当



🍚すき焼き風ふりかけごはん

🐔チキンカツ レモンペッパー味

🥦にんにく塩パウダーがけブロッコリー

🍅ミニトマト

🥚ほうれん草ベーコン入り卵焼き

🐟鮭マヨ




夜ごはんは前日残りのチキンカツ。

お野菜が、おこげさん食べられるものがなくて
疲れてるのもあってメニュー思いつかず…
チキンカツだけでお互い食べた汗うさぎ



冷えたのか、何なのか 、、、
お腹の調子悪くてトイレとお友達(;_;)
お腹痛すぎて気持ち悪いし(;_;)

生理中なのもあって
ずーっと消化器官の調子が悪いなショボーンガーン







1日1日が短めだったので
ほぼほぼ1週間分の記録をまとめ更新させていただきました(  ›_‹  )ˊ˗

読んでくださり覗いてくださり
ありがとうございました ❁⃘