0720 𝑆𝑎𝑡𝑢𝑟𝑑𝑎𝑦






夫弁当



🥚オムライス 🍅ミニトマト 🫛塩枝豆
🍠りんごとさつまいもの甘煮のさつまいも
🥢メンチカツ 冷凍食品

崩れかけのオムライス〜♩
徳永英明さんの壊れかけのRadioのメロディーで
脳内再生してください。笑
手抜きだけど今週最後、用意して
持たせてあげられたから良かったキョロキョロ気づき





私はお仕事お休み⸜(˙꒳˙ )⸝
おこげさんは今週ラスト仕事⸜(˙꒳˙ )⸝

で、夜中?に小腹空いてしまって
自分とこの商品のとうもろこしご飯🌽を
買って帰って来てたから食べよう思って
レンチンしようと真っ暗の部屋に
立ってたらトイレに起きてきたおこげさんが
飲み物飲みにリビング来たんだけど、
暗闇に突っ立ってる私に驚いて変な声出てた爆笑

「あぁあぁぁ〜〜びっくりした…本当にびっくりした…🥹🥹🥹んもぅ怖いよ!!🥹」
って胸抑えながら言ってた。笑
ごめんて爆笑爆笑

その後、寝室には我が家エアコンなくて
扇風機で頑張ってるんだけど
暑がり大魔神のおこげさんにはしんどくて
リビング涼しいな〜って言いながら
リビングで座布団の上でアイスノン敷きながら
気持ち良さそうに再入眠されてた笑ううさぎ

昨年のクリスマス〜年末に、
おこげさんインフル→数日後に私も貰って
約2週間近く隔離してて
結局今もそのまま私はリビングで布団敷いて
寝ちゃってるんだよね魂が抜ける

多分おこげさんがリビングで寝る方が
涼しいし快適だし朝も鬼早いからいいんだろうけど、もうめんどくさいからこのままで。笑

でも一緒に寝たいって気持ちはあるから
暑さ和らいできたら
寝室にちゃんとお布団戻してまた仲良く
寝ようと思いますウインク





8:30頃、自然と目覚めて起床気づき

いつも休みの日もっとお昼近い午前中にしか
起きられてなかったから
私の中では、これでも早く起きられてるから
今後もこのまま過ごしたいなチューリップ

今日も良い天気〜今日も変わらず暑い〜
でも昨日仕事から帰って来てから
エアコンずっとつけっぱなしなので切って
サーキュレーターを今度はガンガンぶんぶんで
今、過ごしております。
何とか夕方まで頑張ります凝視ピリピリ



天気急変の可能性あるみたいだけど
私服類の洗濯〜!
今回は2回回さないとダメそうだ(´◔ᴗ◔`)



そんなわけで朝からまったりアニメタイム照れ

もう夏アニメ始まってるけど、
まだ春アニメ見終わってないから見ようと
ネトフリ開いたら…
おこげさん視聴中( ˙-˙ )こんにゃろ( ˙-˙ )💢笑

仕方ないからTVの録画一覧から見られる
アニメを見ていってるにっこり
春アニメのものはネトフリで見てたから
結局夏アニメ見てる泣き笑い


もう〜〜〜〜性自認とか何を好きかとか

何が自分をわくわくさせて幸せ感じるかとか

何だっていいじゃん(´•_•`)


『男の子』として産んだんだから『可愛いものが好きなのはおかしい』『(ママを)困らせないで』って、凄く凄く見てて苦しくなった( ᵕ~ᵕ̩̩ )

私は本人ではないけれど、私の家族…兄が手術を終えるまでは『姉』だったから、わかるんよ。親の気持ちも、兄の気持ちも。


でもね?

息子として娘として産んだかもしれない。

けれど好きな物や性自認が逆だったり自分でもよくわからなかったり、それを

『おかしい』と言われて『男の子/女の子らしくしなさい』と言われて、本人の気持ちは…?本人の人生は…?

自分の思う好きな物や性自認で生きていく事も批判だったり白い目で見られたり苦しい事たくさんあるかもしれないけど、頭からそれを否定されて、『生きる事が苦しい』って最悪の道を選んだら?って考えるの、思うの。


にこにこ笑って時にもがき苦しみながらも自分で自分の道を切り拓いていく我が子と、全てに絶望して全て周りの望む選択をして何もかも飲み込んで抑え込んで死んでるかのような我が子と、どっちがいい?って。

最悪の道をもし選んでしまった場合、自分の今までしてきた発言や行動で我が子を追いやってしまう事は我が子を失う事は何よりの痛手じゃないの?って。


受け入れる事は難しいかもしれない、

けど理解してあげたい・してあげようの姿勢は

親御さんにも頑張ってもらいたいなって

当事者を家族に持つ私は思う。


ちなみに我が両親は偏見も強いし

昔の考え方をする人達だから

兄は、女であることには対しての嫌悪感や屈辱的な気持ちになる事・クリニックへ行く事・ホル注を開始する事/開始した事・胸の手術・子宮摘出(性転換手術)もほぼ全て事後報告でした。


「言ったってあの人達は、わかってくれない。なら何も言えない結果論で全て伝える。これ以上化け物扱いされるのも、死にたくなる気持ちになるのも、もう沢山。」と兄は言ってました。


だから兄が初めてクリニックに行く時は「往復4時間だし交通費も決して安くはないんだけど…ぽーちゃんに着いてきて欲しい。」と言われたから私が一緒に行ったし、ホル注やら手術やらの話も私が唯一家族でリアルタイムで相談と報告を受けていた。


多分、

私が心を崩して自傷行為をしていた過去や

自殺未遂まがいな事をしてしまった過去が

あるからジャンルは違えど私なら否定はしない拒絶もしない気持ち悪いとか奇怪な目で見てくる事もしない、と

兄なりに思ってくれてたんだと思う。


私達兄妹は親が母親が嫌いだった。憎かった。

私も私で軽蔑されたから。産まなければ良かったと言われたから。いつも信じてもらえなかったから。いつも兄と比べられたり周りと比べられて辛かったから。そして、愛されてるなって思えた事がなかったから。


私の母も、実の家族からイジメ?みたいなものを受けていたから(学生時代の卒アルをカッターでめちゃめちゃにされるとか妹の方が愛されていたとかね)、多分そのせいもあって結果的に母の家族がやった事とは違えど、私達に必然的にそういう発言や行動を取っていたんだと今なら少しは理解してるけど。


私達は理性が勝ってお互いの存在で救われていた部分もあったから、自死を選ぶ事も(私は未遂まがいを起こしたけども)母親を●す選択もせず、兄はただただひたすら溜め込む+たまにお互い仕事休みの日に出掛けて気分転換をして耐え抜いて、私は自傷+とにかく家にいる時間を減らす(けど記述した通り偏見も考え方も…な親だったので母親からは言葉での毒、父親からは私の交友関係だったり出掛ける頻度だったり最早監視レベルの着信50〜70何件は当たり前だったし過保護とかのレベルを超えていると周りからは言われてた)事で今もここに我々家族はいるけれど、本当に1歩間違えれば子が親を…親が子を…は有り得てしまうと思う。実際に理由は様々だけれども、そういう殺害事件は起きてしまってるからね。


だからこそ『理解してあげる事』『知る事』『歩み寄る事』は凄く大切な事だと私は思う。

し、日本は『人様に迷惑をかけるな』と教えるけれど人に迷惑をかけてこそ成長するし学ぶ事もある(犯罪に問われるような事は流石にとは思うけど)と私は思うから、もし今自分の好きなものや性自認に悩んでる当事者の方がいたら自分を殺さなくっていいんだよ我慢する必要ないんだよ好奇の目に晒されても嫌な言葉を言ってくる人がいても貴方は貴方だよって伝えたいし、そんな子供を持つ親御さんがいれば尊重したくても親として色々考えたり思う事があるのは十分理解出来るからすぐにじゃなくともまずは知る事から始めてみてはいかがですか?と伝えたい。

そして、出来る限り可能であれば対話をして、お互い向き合って進んでいって欲しいなって思う。それが難しい事もまた私は経験してるから無理にとは言わないけれどね。可能なら、ね。


…すんごい熱弁してしまったショボーン

アニメの感想というよりアニメを通しての

そういった事情に対する私の経験談と思考

になっちゃって申し訳ないです。

そして、こういった内容のものに不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ないです。


こういうアニメを通して当事者の心境とか

色々どういうものなんだろう?って

少しでも多くの人に知ってもらえたらいいな

って思いながら見進めてる二重丸




後は手違いで録画され続けてた

このアニメもせっかくだから見てる看板持ち



じゅんじゅん(福山潤さん)の声だったひらめき気づき






さて、お昼ごはんお昼ごはんスプーンフォーク

安定のパスタでーす🍝



S&B生クリームボロネーゼパスタ飛び出すハート

副菜は、きゅうりのごまキムチ和え🥒




きゅうり2本の内1本をこれにした〜!

もう1本も違う料理にしたニコニコ夜に食べるスター






今夜は夜は麺系だから楽だ〜⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝


おこげさんの帰りをひたすら待ちます車ダッシュ

あんまり遅かったから先食べるけど。笑






15:00過ぎ〜17:00くらいまで爆睡大あくび

起きたら汗ばんでたので
サーキュレーター止めてエアコン復活気づき

洗濯物ばっちり乾いてて、さすが拍手

さて…おこげさん何時帰宅かな( ・𖥦・ )





🕖19:00

おこげさんから寝て帰るのLINE来た!
お腹ぺこぺこだからひとりごはん🍚



🐟サーモンメンチカツ 冷凍食品

🥒きゅうりのごまキムチ和え

🥒たたききゅうりの埋めおかかぽん酢和え



ジャパンミートのサーモンメンチカツ〜!

おこげさんのお弁当やらに詰めてたけど

私、食べてないじゃんあんぐりって思って

急遽麺やめてこっちにした飛び出すハート安定に美味飛び出すハート






お昼の残りと、

お昼の時に作っておいたたたききゅうりね指差し

どっちも美味しかったニコニコ幸せ〜ラブラブ






さて、明日は急遽おこげさんが野暮用で

会社の方と一緒に免許センター行ってお昼も一緒に食べるとの事なので

今日と同じくらいに朝起きて仕事関連の洗濯して掃除してひとりごはんして

帰って来たらすぐ買い出し行けるようにしておきまっす車グッ