0719 𝐹𝑟𝑖𝑑𝑎𝑦






おじいちゃん。


誕生日、晴れて良かったね ☺︎︎

でも暑すぎだよね( ˙-˙ )


きっと生きてたら、昔みたいにシャツのボタン外して、ぽんぽこりんのお腹出しながら

あちーあちー言ってサンルームで読書したり

一服したり時間になったら自転車で3時間

お散歩行って帰って来てシャワーして

相撲見て涼んでうたた寝して、って

変わらず過ごしてたのかな過ごせてたのかな


さすがに6年も経ったから、

救急車を見てもサイレンの音を聞いても

動悸の回数も減ったし泣かなくなったよ

たまに苦しくなったり泣いちゃうけど。


それからおじいちゃんに似てる人を見ても

場所がどこだろうと泣く事もなくなったよ

おじいちゃんの声がずっと聞こえてくる事も

なくなったよ。これは少し寂しいけど。


出来のいい孫ではないし

親孝行も祖父母孝行も何一つ出来てなくて

寧ろ結婚した今も相変わらずぽんこつだけど

おじいちゃんのいない世界ででも、

ちゃんとおじいちゃんが見てきた私で

元気っ子姉ちゃんで過ごしてるよ。


ねえ、見てる?聞こえてる?


良い子で過ごして来れなかったし

今も良い大人では決してないけれど、

ずっと苦しかった分

今隣にいてくれる夫や友人の事は私なりに

大切にして過ごせてるよ

もう泣いたり苦しんだり辛くなったりって

してないよ信じられる人達だよ

遅いかもしれないけど、今、ようやく私も

胸を張って大好きな人達がいるって言えるよ

だからそこら辺は安心してね


多分親と同じでおじいちゃんも空の上で

度々私ら夫婦の生活や関係で心配してる時も

多いと思うけど頑張るからね


だから、どうか今も明日もこれからも

私だけじゃなくて

おこげさんの事も家族だから守ってあげてね

もちろんパパママ兄の事も祖母の事も。


どうしようもない程悩んだり立ち止まってたら

おじいちゃんが照らして導いてね、約束。


誕生日だからって煙草吸い過ぎたらだめよ?

お酒も程々にね??

あと自転車で3時間4時間も冒険するのは、

体は鈍らなくていいかもだけど

今はこの暑さが殺人級だからいくら幽霊でも

程々にしてちゃんと帰るのよ?

アイス食べ過ぎないようにね!!!!


来月、

またおこげさんと会いに行くからね( ˊᵕˋ )

あと10月は年忌法要で皆揃って同じ日に

会いに行くからね( ˊᵕˋ )

おばあちゃん多分未だに泣くだろうから

つんけんしてないで隣に寄り添ってあげてよ!


今年もお空の上で楽しく過ごしてね⋆꙳

まだまだ先にはなるけど、そっちへ行った時は

積もる話をたくさん聞かせてね。

私もお喋りマンだから喋り倒すからね!


じゃあまた来月ね✩⡱





 

今週最後の仕事がんばってきたど〜キョロキョロダッシュ


オープンからだったけど、

🐶さん🎼ちゃんとだったから頑張れた気づき


🐶さんが休憩から帰って来たら

まさかのミスドのドーナツ皆の分買って来てて

貰ってしまった((o(﹡ˆωˆ﹡)o))♩

🐶さんありがとうございました♡






帰宅してからは小腹満たして一服して、

お風呂🚿暑すぎて無理無理( ˆ꒳​ˆ; )


👼🏻の姿でシンクに溜め込んでた洗い物とか

洗って片付けてしばらく涼んでたら、

気づいたら寝てた。笑


そして寝てから帰りますのLINEきてたけど

珍しく30分くらいで帰りますLINEきてて

既に30分以上経過してたから、

やっべー驚きってなりながら夜ごはん用意ダッシュ


でもメインは焼くだけだし

副菜はお店の商品買って帰ってきてたから

何とかおこげさんの帰宅と同時くらいに

準備終わって夜ごはんタイムスプーンフォーク



🐮シャリアピンソースステーキ 🐷酢豚 

👨🏽サラダ菜サラダ、サバの竜田揚げ、揚げだし豆腐

👩🏻ゴーヤとツナの胡麻和え、米茄子の肉味噌田楽、二十穀米



焼くだけ〜の簡単調理肉!キョロキョロ

食べやすいように1口サイズにカット✂️

シャリアピンソースステーキだったけど、何かビーフジャーキーみたいな食感&味だった…

リピはないかな不安



以前の酢豚の残り〜!やっと食べ終えた〜!

相変わらず美味しかったニコニコ




↑2つは、おこげさん用に買って帰ってきた

自分とこのお店の商品気づき




これは私用の買って帰ってきた商品気づき

まじでゴーヤ美味しすぎる照れ最高っ

米茄子のも肉味噌田楽が美味いんだちゅー

この2つ早くレシピ出ないかな〜

うちのお店、公式ホームページあって

各商品のレシピ載ってるのദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

だからお店のレシピと同じ物が作れる♩最高♩



翌日のおこげさんのお弁当用意したし

お風呂も倒してあるから今夜は楽だっふんわり風船星






という訳で週末休みなので家事やりつつ

ゆっくり過ごします🌱今週もお疲れ様でした