0701 𝑀𝑜𝑛𝑑𝑎𝑦



夫弁当



🍚二十穀米*炒飯ふりかけ

🍠りんごとさつまいもの甘煮

🍅ミニトマト 🥚卵焼き

🐽豚バラと玉ねぎのケチャップ炒め

💚塩枝豆(冷凍食品) 🐟白菜とツナのナムル


皆みたいに何種類もは無理だったけど

りんごとさつまいもの甘煮

白菜とツナのナムル

作り置きしてみたダッシュ


おこげさんの健康面考えて

甘煮の方は作ってみたけど、りんごの食感が

無理だったようで りんごだけお残しオエー

果物は基本生で食べられない人なんだけど

りんごだけは生OK+食感的に生じゃないと嫌だそう。わがまま。笑


もう二度とこのレシピは、おこげさんの為には作りませんにっこり 代わりに私の為に作るよ気づき

私はりんごは生もソースも飲み物でも何でも無理なんだけど、このりんごは食べられたのOK

だから健康にも良いし私が食べたくなったら

これ作る〜!おこげさんにはご要望通り

生のりんごで出したるわい!!笑



夜ごはん



🥟餃子 🍆米なすの味噌田楽

🥗白菜とツナのナムル 🥚卵スープ

🍚二十穀米[私のみ]




今年も販売開始しました〜🍆♡

職場の商品です👏🏻めっちゃ美味しいの!!

2つ買って帰って来て、

おこげさんなす嫌いだから2つとも

私がぺろりと平らげました🤤笑


だから餃子は

ほぼおこげさんのお腹の中ニヤリ




卵スープ🥣ミニトマトとにんじん追加🥕🍅

おこげさんはトマト嫌いだから、

この世の終わりみたいな顔してたけど(笑)

トマトの酸味が少し出てて美味しかった🥺♡

あ、おこげさんはトマト食べてないです。笑

器には入ってるけど私が食べた\( ˆˆ )/

これはまたリピして作りたいなと思います気づき






 0702 𝑇𝑢𝑒𝑠𝑑𝑎𝑦



夫弁当



🍚にんにくふりかけご飯*二十穀米

🐽豚バラと玉ねぎのケチャップ炒め

🍋、🥕、🍅

🥚卵焼き 🥗白菜とツナのナムル


作り置きと残りものを活かして

冷凍食品0でいけた- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)



お昼ごはん



私はお仕事お休みだったので、

色んな残り物を集めたお昼ごはんニコニコ



夜ごはん



🐽照り焼きハンバーグ

🥗ミニトマトとサニーレタスのプチサラダ

🥚卵焼き 🥢白菜とツナのナムル

🍚二十穀米



今回もつくおきさんレシピ指差し


お肉の分量はレシピより多くしてるので

タレの分量も1.5倍〜程にして作ったんだけど

照り焼きソース過去1美味しく出来た飛び出すハート

お肉の分量多くして小さめに作ったから、

ちゃーんと作り置き出来たにっこり


付け合わせどうしようか悩みに悩んで…

サニーレタスの葉っぱ数枚とミニトマトと

お弁当用にくり抜いたにんじんの皮部分と

お弁当用の卵焼き作るついでに自分の分も

作って良い感じにしてみたニコニコ

めっちゃ卵焼き焦がしちゃったから

夜ごはん用にしたってのもある。笑



ぶんぶんチョッパー早速使ったよーん⸜(˙꒳˙ )⸝

玉ねぎとにんじんみじん切りしてやったぜチョキ

うんうん、良い感じ〜酔っ払い


連絡貰ってて

おこげさんの帰り激遅だったので

ひとりごはんでした看板持ち

0:00頃に帰ってきたよ〜。さすがにご飯いらん、と

言われたので翌日のお弁当にぶちこんだ






 0703 𝑊𝑒𝑑𝑛𝑒𝑠𝑑𝑎𝑦



夫弁当



🍚にんにくふりかけごはん*二十穀米

🥕、🍅

🐔ミニハンバーグ 🍠さつまいもの甘煮

🥚卵焼き


さつまいもの甘煮は例のりんごとのやつね!

これも7/1お弁当記録でURL載せてるけど

つくおきさんのレシピで日持ち7日だから

りんごだけ全部私食べて、さつまいもは

少し残しておいたの笑ううさぎ

ハンバーグの上にのってる鶏そぼろは、

クックパッドで見つけた作り置き指差し

これだけ写真撮り忘れた(˘•̥⧿•̥˘ )笑



夜ごはん



🍝まぐろのたたきと鶏そぼろのパスタ[夫]

🐟まぐろのたたきと鶏そぼろのmix丼[私]

🥗サラダ



魚とお肉の贅沢どんぶり!!!♡


鶏そぼろは、このレシピで作ったよ指差し

前日のお弁当に入れたミニハンバーグの

上にも、ふりかけてある🥄好評だった♡


そして皆さんレシピ見てお気づきですか…?

なんと材料に、おこげさんの嫌いな

ズッキーニ🥒赤パプリカ💔がある事を拍手

はい、ぶんぶんチョッパーの出番( ᴖ_ᴖ )‎

おこげさんが大嫌いな野菜の数々、

おこげさんの血圧とLDLの事を考えると

食べられた方が良いものばかり!!

なので小さい子供と同じで

姿形が変わって味も強く出なければ、

食べられるんじゃないか?と

この前会った高校時代の友達と話したのキョロキョロ

ん〜〜〜いいねぇ。細かいねぇ。✌🏻✌🏻


さて、この鶏そぼろ…おこげさんは

無事に食べられました赤ちゃん泣き飛び出すハート

「ここまでになれば食べられるわ〜」

との事。笑


ぶんぶんチョッパー小さすぎて1/2ずつでも

いっぱいいっぱいになるから

せめて500円台の方の大きいのを

今度は自分で買いたい!!

ただ在庫ないのか近場のダイソーでも

全然見かけないから

買えるまで時間かかりそうだけどえー


さぁ、今回はハンバーグに鶏そぼろにって

お肉の力も絶対あっただろうから

これがスープだったり他の料理人なった時に

同じように食べられたら

苦手な野菜達も無事クリアですかねー😎

次みじん切りする野菜&メニューは

何にしようかな〜( ˙³˙ )♩笑




おこげさんは、

パスタにまぐろのたたきと鶏そぼろ使って

食べてたよん照れ

本島はまぐろのたたきだけ食べる言われたけど

体重少しずつ減ってるし何より今の時期は

しっかり食べてほしいし、せっかく作り置きしたから

食べさせたくて半強制で麺食べさせた←

乗り気じゃなかったのに麺3束茹でて食べたよ???

…ノリノリじゃんよ、んもぅ( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ )笑






って感じで
3日分の夫弁当と夜ごはんの記録でした ५✍️🏻

本当に料理苦手だからレシピないと不安だし
レシピ見ながら且つ要領も悪いだろうから
数日ごとに作り置き+
夜ごはん用意するだけでも
私にとっては…しんどかった(  ›_‹  )🌀

ブロ友さん達は日曜日だとか決めた日に
多くの作り置きを恐らく私がかかった時間で
作ってるから尊敬でしかないですわ🥺✨️

でも、この数日ごとに作った
作り置きのおかげでお弁当用意も
夜ごはんの用意も普段に比べると
楽ちんだったから
結果的には良かったのかな〜と思う( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

毎週これをやれれば楽だろうから
作り置き定着…させたいな…キョロキョロ(怪しい笑い泣き)



長くなりましたが
読んでくださりありがとうございました花