こんにちは看板持ち


今回は、下記記事内でさらっと書いてた

仕事帰りに買った美味しかったものの記録を

していこうと思います気づき


 


タイトルにある通り買ったものは

ずばりパンです🥖🥙

仕事帰りに駅内で催事で来ていたお店が
何店舗かあって、
ここ最近ずーっとパンが食べたい!!って
思ってたから欲に負けて購入照れラブラブ
本音はスコーンが食べたかったんだけど…
何か身近にあるパン屋にスコーンがない!笑

でもこのおかげで
パン屋のパン食べたい〜🤤
って気持ちは満たされたので良し✌🏻· ࣪⊹°





まず1店舗目で購入したものはコチラ↓

おだやかのむこうさんの

こちらのおだやかのむこうさんは

焼き芋屋さんです( *˙˘˙ )


おさつサンド🍠




見て〜!豪華な大きな密密しい芋!!お願い飛び出すハート
竈で、じっっくり焼き上げられた
紅はるかがサンドされてるのꉂ( °ᴗ° )♡

生クリームで包まれてるから甘いんだけど
紅はるかの優しい甘みとマッチしてて
さらにこの紅はるかと生クリームを挟んでる
ふわっふわもちもちの食パンが最高で
本当に美味しかった泣くうさぎ ラブラブ愛

なかなかのボリュームだったけど
ぺろりとたいらげましたOK

キッチンカーでの移動販売がメインバス
催事やフェスなどのイベントにも参加されてるみたいなので気になった方はインスタで各月の出動予定を投稿してくださってるので、ご覧ください気づき
はたまた千葉県に何かしらの用事で来られる事がある方は、偶然のチャンスで伺えるタイミングがあれば購入出来るかもですねにっこり

 

続いて2店舗目で購入したのはコチラ↓

古民家ベーカリー 麦匠さんの

📍 〒289-1123 千葉県八街市滝台1527


色んな種類のパン4個🥖🥙


ゴルゴンゾーラとクルミのタルティーヌ

BLACKカレーパン

ヨーグルトブロート

黄金ピーナツ

全部でこの4種類買ったよ〜!




タルティーヌは、

しっかりとしたバケットに胡桃が乗ってて

1口ずつ噛めば噛むほど胡桃の旨みがふわっと口の中いっぱいに広がって

バケットと胡桃の間に恐らくゴルゴンゾーラチーズがあるっぽかったけど

ゴルゴンゾーラチーズって私多分食べたことなかったけど特に癖もなくて

すっごく食べやすくて美味しかったニコニコ飛び出すハート


ナッツ類とチーズの匂いって最強だよね🫶🏻·°

味覚も嗅覚も堪能されました😭💓



BLACKカレーパン

見た目が見た事ない感じで惹き付けられて…

中はこんな感じでした気づき


このカレーフィーリングが本当に濃厚かつ

しっかりピリ辛で最初は口の中がヒリヒリで

次第に熱くなってきて、でもカレーの旨みも

しっかりとあって凄く美味しかった照れ


辛いもの好きって謳ってる私だけど…

昔よりも圧倒的に弱くなってて泣き笑い

真の辛いもの好きには、この辛さは辛くない

序の口レベル!かもしれないけど

香辛料とカレーの味をちゃんと確認出来る

美味しいカレーフィーリングだったので

とってもおすすめですグッうずまき


そして購入した4種類の中では

このBLACKカレーパンが私の中で1位🥇🙌🏻︎‪💕



ヨーグルトブロート

ヨーグルトって商品名に入ってるから

酸味もあるのかな〜なんて思ってたら

ただただ濃厚な中のチーズの味MAXで

ヨーグルトぽさはなかったキョロキョロ


かなり濃厚チーズだったな〜🧀


普段選ばないパンの種類だから

独特な味に思えたけど美味しかったし

何だか癖になりそうな1品でした照れ




黄金ピーナツ

もう頭で想像つくね_(┐「ε:)_

こんなちっこいのに中にしっかりピーナッツクリーム入ってて、1口食べたらピーナッツクリームが周りにぶにゅっ気づきて溢れて…お願いラブラブ

ピーナッツの食感しっかりありつつ

マイルドな甘さで美味しかった♩



古民家ベーカリー麦匠さんは
公式サイト内にも記載されてますが、
世の中の環境問題・健康志向・食品の安全性・自然食への感心にこだわっていて小麦に関しては有機古代小麦国産十勝小麦を使用されてるそう指差し
また、マーガリンではなくバターを使用していたり添加物やアレルギーに対しても凄く向き合っているご様子指差し
有機古代小麦 ⇢ 近年のヨーロッパにおける30年の経験値によると小麦アレルギーを持ってる人が食しても85%〜90%の人が発症しないというデータが出ているそうです👏🏻

こんなサイトも見つけたので貼付します◎


古民家ベーカリー麦匠さんは

千葉県八街市に店舗を構えてらっしゃるので

そちら方面に遊びに来た際には、

健康を意識つつもパンが好きって方は

ぜひ利用されてみてください気づき

本店舗なのでパンの種類も多そうでした( ・ᴗ・ )

 

という訳で
🍠おだやかのむこうさんと
🍞古民家ベーカリー麦匠さんで
購入した美味しかったもの記録でした◎

ちなみに土曜日の朝昼兼用として
食べたんだけど
幸せなおうちモーニング&ランチでした🤍ˊ˗

たまにはパンもサンドウィッチもいいね😉
米派の私だけど、定期的に
パンも小麦も摂取したくなります🙋🏻‍♀️⟡.·*.


皆さんはよく買うパンとか
好きなパンの種類とかありますか?🍞

もし良ければコメントお待ちしております🪽

普段なかなかコメントしにくい〜って方は
ぜひこの機会にクエスチョンに答えてみてちょ✩⡱
気軽にお喋りしましょーう( *˙˘˙ )
あ、ブロ友さんじゃなくても全然大歓迎です︎︎︎︎✌︎ 
たまたまこの記事見た方でも( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


長い記事になってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました花