0622 𝑆𝑎𝑡𝑢𝑟𝑑𝑎𝑦






夫弁当



🐮牛肩ロースカルビ丼

🥚卵焼き 🍅ミニトマト

🥦ブロッコリーとマカロニの胡麻ドレ和え


今週最後の仕事ふぁいてぃん((⊂︎(`ω´∩︎)


 

休みだ〜〜〜幸せだあ〜〜〜.*.꒰ঌ(ↄ˘꒳˘c)‪໒꒱.*.

土曜日休みだからって
金曜日の夜は夜更かししてYouTube見ながら
ブログの下書き作ったりLINEの返信文を一気に返すのに溜め作成したりしてたら
急に耳元で、ぷ〜〜〜ん🦟って聞こえて
光の速さで音が鳴る方見たら
何故か弱々しくテーブルにふらつきながら
止まった蚊が…!久しぶりに蚊見た!

大体家の中を飛んでるのは
この時期小バエが多いからさ(´∵`)

血吸われたくないし
不快音に意識持ってかれて寝れないのも
嫌だし困るから申し訳ないけど
ご臨終してもらった不安





そんなこんなで起きてからはこの日は
前記事で言った通り、
洗濯大運動会開催したよ〜!

私服類・仕事関連・その他諸々
どんどん洗濯まわして干しましたひらめきキラキラ

昨日の夜に出た洗い物片付けなかったから
洗って片付けて、各場所掃除して、汗だくもやもや

でもスイッチ入ってどんどんやってくと
やっぱり気持ちいいね(՞៸៸›⩊‹៸៸՞)





お昼ごはんは前日の仕事帰りに購入した
残りのもの達を食べたよ〜!♡

前日仕事から帰宅して食べたものと一緒に
別テーマで別記事にて書きまする気づき





そんなこんなで日中はYouTube三昧看板持ち



ガッチさんが面白そうなの上げてくれてた気づき

英語だから字幕の日本語訳がされてるんだけど

博多弁の字幕なのwww

〜と?、〜ばい、って博多弁だよね?- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

ほぼ何にも方言ないから方言憧れるううう。

博多弁めちゃくちゃかわいいと思うの私だけ?🤔

好いとうよとか、私の事もう好きじゃないと?とか

何しよん?とか言われたいです🙂‍↕️💞(黙ろうか)






さて、本日は普段に比べれば
あっさりとした夜ごはんメニューの予定照れ

元々常に眠たい人だしよく寝る子だけど
最近さらに眠たい星人だから
今日は何時に帰って来るかな〜?( ˙-˙ )

本日の夜ごはんメニュー指差し



🥟洋風揚げ餃子

🐟サーモンとまぐろのカルパッチョ

🥚卵スープ 🍚二十穀米



冷凍食品の餃子で揚げ餃子作って、

仕上げに粒マスタードかけて

トリュフドレッシングかけて

洋風?╳おしゃれな揚げ餃子にした〜ニコニコ

むっっっちゃ美味しかった飛び出すハート


揚げ具合もちょうど良くて

今回は口の中怪我せず済みました🤗笑



以前、投稿記事でタケヤキ翔さんが

どば師匠とのコラボ動画あげてて

そこでお洒落なお店でカルパッチョ食べてて

カルパッチョ食べたくて買ってたから

カルパッチョ作ったよん✌🏻


タレは玉ねぎドレッシング♩


ほんとは水菜を下に敷き詰めたかったけど

もう野菜が底ついてなくて、

致し方なく白菜にしてみたけど…

意外と美味しかった照れ



今回はコンソメ味にした〜美味でした〜チュー


ちなみに…
とある理由が発生して、また普段よりも
おこげさんのかなり帰りが遅くなるのが決定したので、ひとりごはんでしたえー

その理由は続けて書きます↓↓↓





うわああああああああん😭😭😭😭
見て!!!皆!!!



おこげさん…追い詰められとる…😭😭


本人に確認したら、

わざとおこげさんだけが増やされてるわけではないみたいだから安心したけど

何でおこげさんばっかなん?っていう。


新人さんが入っておこげさんとの

同乗研修終わってから、

おこげさんだけ新しいルート追加多すぎ汗うさぎ


他の人の配達ルートを

全員が回れるようにすることで

休みを回せるようになるってのは納得だし

理解出来るんだけど…

↑のスクショだったり、私が以前記事にも

したけど、新しいルートチェックするのに

仕事終わって仮眠取ってから

全店舗チェックしに行ってるから帰りが

本当にここんとこ日付変わるか

過ぎてからかでずっと遅すぎで、

そんで4:00には家出るから圧倒的睡眠不足で

今トラックの事故ほっんとに多いから

おこげさんもいつか事故起こすんじゃないか

って不安で不安で仕方ない。


ドライバー業界の2024問題もさ

大手企業だけが結局クリーンになるだけで

大手企業の下にいる業務委託されて配達してる人達は寧ろ負担増で本当に大変な思いしてるからね。


しかもおこげさんの仕事はさ、

ヤ●トとかAm●zonとかそういう宅急便系じゃなくてコンビニに煙草の搬入の配達だから

2024問題あまり関係なさそうなんだよね…ショボーン


この前の経営方針&懇親会で

一応、休み云々とか諸々話あったぽいけど

結局面接の時に言われてた休み(募集要項にあった休み)と全く違うのが現状で、新人1人が入ったところで隔週休休み守られてないからね

募集要項と面接時に確認した時は隔週休だから

週5週6の交互のシフトって言われてた.

し、隔週休休みだったのも入社して最初の3ヶ月だけ.

だし、週5週6じゃなくて1ヶ月に1回週5なだけ.

おもっきし嘘だったんだよ😇😇😇

人手不足による休みをあげられない、は実際アウトだからね?希望休や有給拒否も。何度、労働基準監督署に電話しようと思ったことか.

それでも未だに我慢してるのは、おこげさんから大事にしないでほしいって言われてるのと夫の仕事の事で妻が騒ぎ立てるのも一般的に白い目で見られるなって私自身も思ってるから.


日に日に、おこげさんの生気が失われてて

顔というか表情が本当にやばいのよ。

帰宅が遅いからご飯食べずに寝ないと2,3時間後にはもう家出なきゃだからさ…(・・`)


でも、今のこの配達の仕事、

おこげさん的には前職時代よりも人間関係良好だし前よりもトータルで見れば仕事内容は楽だし

自分に合ってると思えてるから辞めたくない

ってハッキリ言われたから、

再転職を力強くもう言えないんだよね、私は。


そんでこんな過酷なのに

前職時代より給与は約5万〜10万減ってるから

多分おこげさんの支払い関係(奨学金と車の分割ローン)終わらせたとこで、子供のいる生活は厳しいてか無理だと思う。

多分金銭的に子なしの選択をせざるを得なくなるだろうなって私は予測してるんだけど。

もう少し妊活するしないは待ってほしいって言われてるけど、時間と年齢を重ねるにつれてお互い自然妊娠出来る確率は下がってくばかりだし、私の親には私が直接先々の予想まで話してるのと私がブチギレると厄介だから子供の事言わなくなったけど、義両親は自分の息子が原因だとしても孫の顔は〜って息子には言わないでお嫁さんである妻にしか言ってこないから、私が嫌な思いするんよ。何でもそう。何かあれば義両親や義母からチクチクされるのは、いつだって妻なんだよ。所詮、赤の他人だから。名ばかりの家族だから。

子供を持たない選択も、その時はその時できっと私はワガママだから受け入れながらも泣いてしまうんだろうなって思うけど、無理な確率高い中で待つのって結構しんどいから正直もう子供を持たない夫婦だけの生活を覚悟するならするで、おこげさん自身にも覚悟持ってもらいたい。そんで自分の親には自分で何でも言えるようにしてほしい。私から色々とこの件に限らず義両親にも私が話すのって違うと思う。それに自主性云々の頑張りの成果を発揮する絶好の機会だと思うんだよな。結局、私以外の人間には年上歳下関係なく未だに何にも言えない立ち向かえてないからさ。



んーーー話が逸れてしまった凝視ピリピリ



とりあえずおこげさん

今日も無事に帰ってきてくれ 、、、

色々ムカつく所はあるけど

何度約束裏切られても変わる事が出来なくてもどうしようもなくても、

やっぱり私の夫は君しかいないのよ。

好きになりたい人も、好きでいたい人も。


先に寝ててって言われたけどクソ弱賃貸だし

心配性な私なのでおこげさんの顔見たいし

チェーンかけずに先に寝てるとか

防犯面でも怖すぎるし

おこげさんが帰ってくるまで、

どうにか時間潰して起きてようと思います泣くうさぎ


こういう時、もっと若ければね…

友達にLINEとか気軽に出来るんだけど

もう周りは子供がいるし

子供がいなくてもこの時間は寝てたりとか

何より土曜日で

普通に旦那さんがいる家庭の子が多いから

1人でソワソワドキドキと戦わねば悲しい




後半しんみりする内容ですみません(;_;)

素敵な週末をお過ごしください🪽🫧