0617 𝑀𝑜𝑛𝑑𝑎𝑦






夫弁当




🍚海苔明太子ふりかけごはん 🥚卵焼き
🐽キムチーズ1口豚カツ
🥦ブロッコリーのバター炒め(お弁当用冷食)
🥄ミラノ風ミートグラタン(お弁当用冷食)

 

6月も4週目が始まり
あっという間に上半期が終わりそうあんぐり

そして沖縄は梅雨明けしたんだとかびっくり
関東は未だ梅雨入りしておらず。
沖縄で梅雨明けして関東で梅雨入りしていないのは過去2回だけしかないんだって!
今回で3回目だ気づき

関東の梅雨入りは23日見込みだそう傘
梅雨明けはどのくらいかな〜

曇りや雨の日が多くなるのは勿論、
気温が30度以上の梅雨期間になるみたいで
7月は35度以上の猛暑日も多いとか…
昔は30度で猛暑日と言われてたのに
過酷な夏を毎年更新していくね(´•_•`)

日本と言えば四季を楽しめるのが魅力日本
でも昨今の日本は、暑さが増して春と秋は短くなり冬も暖冬の時も多く何だか良い所が消えつつあるよね( ᵕ~ᵕ̩̩ )
春・秋・冬は私は好きだから
嫌いな夏が少なくなってほしいですネガティブ





仕事は特に何事もなく終わりましたダッシュ

詳しい話は限定記事でになるけど
実は…先週から新人さんが入ってます気づき
しかも同世代ひらめき 私より7つ歳下だけどね

社保に入りたい子だったので
👵🏼さんの後釜としてピッタリなの!
8:00-17:00で入ってくれるので
慣れて育ってくれれば日勤帯の人手不足は
一応、解消される〜花
辞めない事を祈るのみ!!





おこげさんの帰り遅いし少しゆっくりしよう〜
と思って横になったら寝てたニヒヒ

一気に暑くなったのと、新人さんがいる事で
仕事の配分が変わり教える立場になって
自分のやる事が少なくなったニコというメリットはありつつも新人さんのペースに合わせて、
🧑🏻‍🦰からの指示でどこまでを重点的に教えて、どこからを次の段階で教えるか、とかがあるからか
気疲れしてるっぽくて死んだように爆睡かましちゃった:( ;˙꒳˙;):

そんで眠りが浅くなってた時に
電話が来てることに気がついて出てみたら
おこげさん👨🏽ˊ˗

おこげさん新しい配達ルートを覚えさせられてるみたいで何と4日間で1人立ちだそうびっくり
全然覚えられないから1人立ちするまでの4日間、仕事終わりに1人でルートを確認してから帰って来るから帰りがかなり遅くなる汗うさぎっていう連絡の電話でした。

で、私次の日仕事休みだったの。
それをおこげさんに話した覚えはなかったが
おこげさんにどうやら話してたようで
「このまま行くか帰ってご飯食べてから行くか迷ったんだけど…帰ってご飯食べてから行くから、新しい配達ルートのチェック一緒にやってくれない?(手伝ってくれない?)🚚」
と、お誘いされました。笑

なのでおこげさん帰って来てから
この日のお弁当用に作成した1口豚カツの残りと
野菜は新たに用意して食べてもらって、
21:00頃に新しいルート(配送先店舗全店回っていこうの会🥹)チェックという事で出発ダッシュ


ちなみに私は夜ごはん食べてなかったから

車の中で軽く食べようと思いコチラ購入↓笑




スウェットの上╳貰い物のジャージ
というコーデで立ち向かいました。笑
どうせ車に乗ってるだけだからおいで


45店舗くらいあって、
0:00過ぎに無事に全店舗チェック完了魂が抜ける

配達先のコンビニの駐車場に都度止まって次の配達先セットして〜だったから
この時は比較的楽だったけど…
実際の仕事となったらくっそ狭い一通じゃないのココ!?ってくらいの道や、やたらと信号多いとこだったりをトラックで通り、各店舗毎に商品の搬入して取り替えがあればそれ貰ってだから、かなり大変だろうなと思う(;_;)アセアセ
おこげさん頑張れ〜😭

1:00過ぎだか1:30過ぎだかに帰宅して
お互い死んだように爆睡しましたふとん1ふとん3