0608 𝑆𝑎𝑡𝑢𝑟𝑑𝑎𝑦




土曜日はパートお休みでした⸜(˙꒳˙ )⸝






二度寝決めて10:30起床晴れ


良い天気なので私服類の洗濯をして

外干し〜!良く乾きそうだニコニコ






お昼ごはんはワンプレートにしたよ気づき



青ネギ入りスクランブルエッグ🥚

エリンギと舞茸のバター醤油炒め🍄

冷凍食品の白身魚のタルタルソースフライとミニハンバーグ🥢

冷凍ごはん解凍したもの🍚


お腹いっぱい満足でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






日中は、ずーっとちょこらびの動画を

前見たのも含めて流してた🍫🐰♡


後はタケヤキ翔さんの動画も見たりして

最近陽が長くなってきたから

18:30頃に洗濯物取り込んで

おこげさんの帰り遅そうだったから

少しだけ横なって ふとん1ふとん3 本格的に寝落ちする前に眠たい目をこじ開けて夜ごはん用意気づき



🐔魅惑の鶏マヨ 🐔チキンカツ

🥚玉ねぎと卵のスープ

🍚二十穀米:私





今夜もおいしゅうございました照れ飛び出すハート



ごはん作ってる時におこげさん帰宅して、

ちょこちょこお手伝いしてくれたニコニコ


言わないとやってくれない事も多いけど

今までで1番『自主的・自主性』に対して

向き合ってくれてる気がする二重丸

まだまだ頑張ろうポイントの方が多いけど

少しずつ努力が身について、

それがベースになってくれたら嬉しいなチューリップ

お家の事はだいぶお手伝いが染み付いてきたから

肝心なおこげさん自身の主体性自主性の面も

自分で気づいて少しずつ変わってくれたらいいな。


褒める時ありがとうを伝える時は効果が出てるかは不明だけど大袈裟に伝えてますお願い

はぐはぐしながら伝えたり、小さい子供に伝えてるかのように頬っぺたむぎゅう〜って手で挟んで伝えたり、おこげさんの首元に顔をすりすりしながら伝えたり…伝え方は様々です。笑






明日は日曜日_(┐「ε:)_

今日と同じくらいに朝起きられればいいなにっこり


日曜日は仕事関連の物の洗濯日なので

起きたら早々に洗濯して外干しして、

お風呂入って買い出し行って

夜ごはんは出来れば買うとかじゃなくって

作って食べて…月曜日分のお弁当用意して

って感じで過ごせればいいなダッシュ