6:30頃に目覚めたけど二度寝ふとん1ふとん3

10:30に再び目覚めて
1時間くらい布団の中でダラダラして起床。





私服類の洗濯〜!!

ドタバタしてる間に起きてきたおこげ氏。
お昼ごはん買いに行ってくれた🍚さんきゅー

お腹ぺこぺこだったからコンビニ弁当食べて
その間に洗濯終わってたから外干し♩

ベランダ出て、よーーく床面見てみたら
タカラダニが歩いてたネガティブ

そうだった…
この時期から出てくるんだった…
今年まだベランダや玄関先だとか害虫対策してなかったああああ不安
まあ、タカラダニは害はないし7月頃には自然に消えてゆくんだけど私は虫大嫌いなので
今日の買い出しで毎年お世話になってる防虫剤買ってきますダッシュ

そんなこんなでタカラダニに気をつけながら
外干しして、YouTube流しっぱなしにして
おこげさんが換気扇とコンロ周りの壁の黄ばみとコンロの掃除しだしたから私も一緒に掃除気づき

使った物はコチラ↓


激落ちくん

セスキ炭酸ソーダ+メラニンスポンジ

DAISOクリームクレンザー🫧


新しい換気扇カバー早めに買わなきゃ驚き

プロペラ外した中の部分はどうしよう?

勝手に掃除して変色したりしたら退去時に

お金取られそうだしなぁ。


激落ちくんシリーズ大好きすぎるし本当に大変お世話になっておりますショボーン

そしてDAISOのクリームクレンザー、110円という破格的なお値段でしっかりと汚れを落としてくれるから感謝です赤ちゃん泣きキラキラ

ギットギトの壁も換気扇も真っ白つるりんぴかぴかになったぜ!!


掃除機がけもしていって、クイックルワイパーもしていって、うんうん良き掃除が出来た✧*


掃除してる途中から暑すぎたので
冷房つけて掃除したよ〜!もう夏〜!笑





その後は主に女研の動画を見ながら
2人して、すやすや寝落ち大あくび
体横にしてるとダメだぁ…(笑)

1時間?1時間半?くらい寝て
お風呂入って買い出しへダッシュ



いつも通りジャパンミートとツルハで
食料品と日用品を買い込んで、
義実家にお米を取りに出発〜!


GWも残り1日となり帰宅組やら近場でご飯組やらでだと思うけど、普段から混雑気味の○号線なんだが中々に混んでた泣き笑い

義実家着いてお米と、お気持ちで煎餅2種類とレタスと卵1パック貰ったよ〜。
卵いつも多めに買ってて1パック買い足して冷蔵庫に1パックあるから2パックもあるのに、渡されたから3パック半もあるよ〜アセアセ

買い物してから行くって言ったのに!!笑
いっつもLINE送っても、ちゃんと中身読んでないし忘れる義母笑い泣きそんで欲しい時に全然な義母笑い泣き
いらないよ〜大丈夫だよ〜って言ってる時にオプション付けるのやめて〜!!笑

今週は卵料理いっぱい作ろうっと🥚🥹



帰宅して買ってきたもの貰ってきたもの
除菌して整理して、
夜ごはんはジャパンミートで買ってきた40%引きのお弁当〜!

ジャパンミートのお弁当ボリューミーだから
本当お腹いっぱいになるもぐもぐありがたい拍手



そんなこんなで時刻は22:30過ぎ。
ん?23:00だったかな?
おこげさんは仕事なので先に就寝ふとん1ふとん3

私は翌日のお弁当(おかずのみ)用意!





早い時間から自由時間を確保したので
YouTube満喫看板持ち気づき

女研の動画と、ポケの動画見て、ってしてたら気づいたらあっという間に3:00近く。

月のものが昨夜から来始めてたから
横になってTVは見ていたけどズキズキ痛みが
増してきて寝ようにも寝られないから、
薬飲んで少ししてからおこげさん起きてきて
布団からお見送りさせていただいて、
その後も眠れなくて結局6:00近くに就寝スター

予定日より早く来たし薬の効きが
今回悪いからちょっと心配汗うさぎ
今週の仕事前半は体しんどいかもな。
まあ、無理し過ぎずやっていきまっす!!



明日でGWも終わり!あっという間!赤ちゃんぴえん
4連休もしちゃうと仕事行きたくないピリピリって気持ちが強まるけど…
残り1日ゆっく〜りまった〜り過ごして
また仕事頑張りますダッシュ

皆さんのGWの記録記事を見られるのを
楽しみにしておりますグラサンハート