​0305 𝑇𝑢𝑒𝑠𝑑𝑎𝑦




私はパートお休みの日気づき




前日のオールが響いてとにかく眠かったので

お弁当作り置き出来ずこの日は無し。

申し訳ない泣くうさぎ






起きてから私の仕事着関連の洗濯して

天気悪いから部屋干しして、お昼ご飯🍚



例の冷凍食品のハンバーグ解凍して温めて

卵追加した乗っけ丼。


このハンバーグお弁当に入れといたから

おこげさんは一足先に食べてて

美味しかったよ気づきって言ってたんだけど

私はまだ食べてなかったから食べてみたけど

めちゃめちゃ美味しかったニコニコ

これはリピートあり二重丸


何か一人暮らし料理苦手系男子!!みたいな

お昼ご飯になったったキョロキョロ

この後、野菜摂取と思って

キムチとにんじんモリモリ食べた!笑






日中は、排水口掃除したり掃除メインで

とりあえず天気が悪くても出来る事を二重丸






夕方、洗い物して片付けて炊飯して

夜ご飯の準備看板持ち


おうち夜ご飯メニュー


海苔巻き汚らしくて ごめんなさい ( ᵕ~ᵕ̩̩ )


🐟真鯛の海苔巻き

🥣鶏団子と水餃子の卵スープ

🥕レンチンにんじん

🌶キムチ

 

🐟真鯛の海苔巻き

雑穀米に、お酢たらして混ぜて刺身用の真鯛の切り身を3等分してログスティック状になった真鯛2本をお米の上に置いて巻き巻き!

ご飯少なかったみたいで海苔の中が緩くて端にいくほどスカスカゆるゆる(笑) あまりよろしくない見た目に悲しい

でも、味はめっちゃ美味しかった♡♡


🥣鶏団子と水餃子の卵スープ

冷凍室で眠ってた水餃子全使用!笑

コンソメスープにしようと思ったら小さじ1にも満たない量しか残ってなかったΣ( ¨̯ )

ので、本だし顆粒・鶏がらスープの素顆粒を味見しながら足していったんだけど意外と美味しく出来た気づき

あとこの前の煮込みハンバーグ作った時に余ってたお肉も解凍して鶏団子にした鳥

具材は、水餃子・鶏団子・玉ねぎ1/2・ちくわ半分・卵って感じで色々ごちゃごちゃだったけど私の口には美味しいスープでした♡♡


🥕レンチンにんじん

これは、この前おこげさんのお弁当用に用意した

残りのにんじん⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝笑

にんじんは、加熱したのをそのまま食べるのが好き!

甘くて味付けなんてなーんにもいらないラブラブ


🌶キムチ

安定のbibigoのキムチ気づき美味しかったにっこり



おこげさんは寝てから帰ってきたので

22:00近くに帰宅して、


■コンビーフ混ぜ合わせ豆腐

■鶏団子と水餃子の卵スープ

■ぶりのお刺身


という

おうち夜ご飯メニューでした🍚ˊ˗



翌日のおこげさんのお弁当も用意したし

今日は良い日にできましたうずまき






さ、明日から連勤シフトなので

まーた帰ってきたらめんどくさいな〜病が

発動しそうだけど簡単調理肉買ってあるし

おこげさんも帰りが遅いからこそ

簡単ご飯だとしても用意しようと思います!


もうここに決意表明として書いとく凝視炎



それでは、また。






1:09 追記


0:00頃、小腹がすいてしまって…

食べてしまった🥲笑



先日の煮込みハンバーグのソースの残りと

ピザ用チーズ使った高カロリーな

イングリッシュマフィンのトーストパン気づき


ああ〜〜〜

夜中に食べるトーストって最高よだれハート


食べてすぐ寝たら胃にも悪いし

余計に太りそうなので1:00なったら寝る!

って事でこれ書いたので寝る!!!

おやすみなさいスター






    

今日めっちゃ🫰🏻𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲🤍だったの。
個人的な事だけど記録 ᝰ✍︎


𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 - no.1
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ずっと更新なかったブロ友さんがいて

ブログ開いたら久しぶりに更新してたの!

そんで同棲も開始したよ〜って!

ずーっと更新ない間どうなったかな〜って

色々と心配だったし気にしてたから

画面に向かって「おめでとう〜😭💓💓」って

1人でうるうるしちゃった。笑
改めて、おめでとうね💐

𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 - no.2
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おすすめに出てきて何人か気になる方がいて

でも ずーっと見てるだけでアクション出来ずに
ただ覗きに行くだけだったけど、

勇気出していいねしたら返してくれる方がいて
それをしばらく続けた結果…
勇気出してコメントしてみよう!と思って、
コメントしたら お返事も来たの😭💗

嬉しかったな〜(՞៸៸›⩊‹៸៸՞)

𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 - no.3
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

数あるブログから何かしらの理由で

私のブログを見つけてくれたんだと思うけど

いいねをくださる異性の方々がいて、

内お1人の方とはお互いコメント残す様になり

そしたらフォロリク(私は承認制にしてるので)

送ってくれたりして今は相互フォロー✌🏻で
その方の奥様との仲睦まじい日常に
癒しと温かい気持ちをお裾分けしてもらってる☺️


って感じで嬉しい事が、ちらほらあった 𓈒𓏸

SNSは使い方次第で良くも悪くもなるけど、
こうやって新しいご縁があったり
見に来てくださったりお話してくださったり
自己満ブログとは言え こういう交流が出来ると
やっぱり嬉しいし温かい気持ちになる ˖ ࣪⊹

昔からのブロ友さんは勿論の事、
最近私を知ってくれた方やご縁が出来た方など
改めて今後とも宜しくお願いします♩