去年の記録を予約投稿中 ५✍️🏻
しばし続きます。










​1224 𝑆𝑢𝑛𝑑𝑎𝑦




夫婦共々お休みの日曜日チューリップ



そして今日は

クリスマスイブ🎄🤍


前々から計画を立てていたので

お昼頃には1週間分の買い出しを終わらせ

帰宅後にゆっくり洗濯などの家事と

夜ご飯の用意を出来るところまで進めておき、

そして時間になったら予約注文しておいた

クリスマスケーキならぬクリスマス○○○を取りに行き、帰宅後最終仕上げをして

夜ご飯タイムナイフとフォークと考えていたが…

失敗しました←


本当に本番に弱いというかなんというかウインク



という訳で12/24を振り返ろう〜拍手笑


 


そこそこ早めの時間に起床予定が、

あまりにも早かった&体が疲れてて二度寝を試みた結果2人揃って寝坊⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃


起きたら11:00過ぎでした太陽ww



お菓子食べながら のそのそと準備して

お風呂済ませて13:30頃お家出発( ˆ꒳​ˆ; )


ジャパンミートで買い出し🛒して

ツルハで日用品等を買い出しして

帰宅!!



この間、夜ご飯の用意進めるはずが…

メニュー的に直前用意で大丈夫じゃね?

となりゴロゴロ自由タイムにっこりを取りつつ

洗濯して部屋干し◎


サーキュレーターでタイマーセットして

風当てて部屋干ししてるから部屋干し臭も無く柔軟剤の良い匂いが漂い最高看板持ち


でも、この自由タイムを取ってしまった事が後々大失敗だったと後に気づく:( ;´꒳`;):



で、時間になったからまた出る用意して

予約注文した店舗へ出発ダッシュ


商品を受け取り、ゲーセンコーナーでプリクラ撮って、ガチャガチャ見て、帰宅 車気づき

この時点で既に20:30( ;ᵕ; )


 


さぁ!夜ご飯用意だ〜って用意し始めたけど

おかわりするであろうと豪華にメインの物を2箱分使って準備するから当然材料や水量も倍な訳で…予想以上に時間を使ってしまった凝視


結局ご飯にありつけたのが22:30頃でしたもやもや



という訳で

クリスマスイブのメニュー↓



  • チキン
  • モッツァレラチーズとアボカドのサラダ
  • ビーフシチューパスタ



ジャパンミートの

電子レンジで温めるだけのチキン🍗‪꙳


以前、どこかの記事で書いた通りPOPに

『他と比べてみてください!!』

と書かれてて気になって買ったんだけど…

めっちゃ美味しかった飛び出すハート

でもやっぱりケンタとかのお肉のが格別。笑


けど、これだけ入って700円くらいだから

お値段を考えると十分すぎる美味しさ鳥ラブラブ




ミニトマト入が私の方のサラダ🥗

シーザードレッシングで食べました気づき

安定に美味しかった( ˶ˊᵕˋ)੭



 
メインのビーフシチューパスタ

ビーフシチューのルゥ2箱分用意して

時間かかったからお腹すきすぎてて

写真撮るの忘れました昇天

が、めっちゃ美味しかった♡♡


実家時代よくビーフシチューパスタ食べてて

おこげさんが食べてみたいって言ってくれたから

今年のメインはこれにしたのだニコニコ


でも結局お腹いっぱいで茹でたパスタ麺も

ビーフシチューも残ってるので

明日の夜ご飯でも少しアレンジして食べようと思います。笑


 

コーンポタージュ

用意するはずだったのに色々とあったから

すっかり頭から離れてて用意し忘れた魂が抜ける

来年は絶対用意する!!!笑



そしてクリスマスケーキクリスマスツリー誕生日ケーキ


…高いお金払って消費期限が短いケーキを

頑張って食べるくらいなら他のが良くない?

と思って、今年はサーティワンのクリスマスアイスパーティーセット(スモール)にしました気づき



パッケージかんわいい〜( ˶˙ᵕ˙˶ )




味は、これを選んだよ〜!



  • りんごソルベ【夫】
  • クッキーアンドクリーム【?】
  • キャラメルリボン【私】
  • ホリデーグリーティング╳2
  • ポッピングシャワー╳2
  • マスクメロン【夫】
  • ストロベリーチーズケーキ【?】
  • ラブポーションサーティワン【私】

ひとまず、この日は写真の通り私は
ラブポーションサーティワン🍨
おこげさんはポッピングシャワー🍨
食べました気づき

久しぶりのサーティワン美味しすぎた赤ちゃんぴえん
おこげさんは2つも食べてたよꉂ( °ᴗ° )

 

という感じで…
今年はミスの多かったクリスマスイブクリスマスツリーでしたが仲良く楽しく過ごせて良かった花

付き合ってた頃は、
クリスマスだからこそ出掛けたり
プレゼントし合ったりが当たり前だったけど
私がクリスマス〜年末は繁忙期だからクリスマス前にいつもクリスマスデート先取りしてた
結婚してからは、出掛けたりプレゼントし合うのはもういいかな〜って思えてきたニコニコ

周りの友達とかSNSとかで そういう記録を話を見聞きしては羨ましく思ったりするけど…
付き合ってる時に沢山色んな場所に行ったし
イルミネーション見に行ったりとかもしたし
だったら結婚してからは
美味しい物を食べたりするのに時間もお金も使える方が夫婦で過ごすクリスマスっぽくて良いなって ようやく思えてきた流れ星

まあ…金銭面に余裕がないし
私自身の料理の腕もレパートリーもないから
普段とあまり代わり映えのない食事しか
提供出来ないのが申し訳ないけれど(  ›_‹  )💭

そんなこんなで
今年でこの時期を一緒に迎えるのも6回目飛び出すハート

色々思う事はあるけど、
それはきっとお互い様で。
ぴーちくぱーちく言いながらも思いながらも

"過去の元カレ達と もし続いていて
結婚していたら?クリスマスは?"

なんて考えたけど、お金には もしかしたら
困ってなかったかもしれないけど…
夫婦として家族として過ごしてる想像が誰一人として出来なかったから、
来年も再来年もその先も ずっとずーっと特別な存在のおこげさんと一緒に冬をクリスマスを迎えたいなトナカイクリスマスベル




サムネイル
 

​来年のクリスマスは、

しっかり事前用意をするならして
効率良く!作ると決めた物は作り!
写真も絶対に撮り忘れる事なく!!!笑
100点で終わらせられるようにしますグー二重丸


では明日は仕事なので頑張ってきます‎( ⋅֊⋅ )و

まったね〜