​1212 𝑇𝑢𝑒𝑠𝑑𝑎𝑦




夫弁当



  • 豚バラのスタミナにんにく味炒め
  • 大葉、レモン
  • ブロッコリーのツナマヨ 冷凍食品
  • ミニトマト
  • ミニハンバーグ 冷凍食品
  • 卵焼き
  • 焦がしニンニクのラー油と葱油香る炒飯 冷凍食品
  • 塩枝豆 冷凍食品

こんな感じでした〜!

豚バラのお肉は
エバラのスタミナにんにくのタレで
炒めたやつにっこり
大葉の下にもガッツリ敷き詰めてるよグッ




仕事は特にミスなく終わりました〜!

ただ…私の脳と口が別々状態になって泣き笑い
スパゲティとオムライスを購入したお客様に

「フォークとスプーンお1つずつお付けして宜しいですか?👀」

って脳内では聞いてたんだけど口が

「お箸とフォークをお1つずつ…ん?」
「お箸とスプーン、を、、……ん?」

ってなって、数回言い直すもお箸と〜
全然抜けなくて隣のレジでも👹さんが
お客様対応してたんだけど隣のお客様は
1番先にクスクスしてたし(笑)
👹さんもニヤニヤしながら私の腕つんつんしてきて、私が担当してたお客様もニヤニヤしてて

「…ふっ(笑)(笑)すみません…😂!!!フォークとスプーンお1つずつで大丈夫ですかね?笑」

と、
私も笑ってしまった( ;ᵕ; )

レジ終わった後に👹さんから

「ちょっとぽんずちゃーん!辞めてよ〜!あともう一回繰り返されてたら私も吹き出してたよ〜!危なかったわ!!😂頑張って喋って!!!😂」

って肩ぽんぽん!って叩かれた。笑

🐶さんはこの日お弁当担当だったから
調理スペースにいたんだけど、
やり取り聞こえてたみたいで
レジ終わって👹さんと話し終わって
私は調理スペース前で単品パックのラベル貼りやってる途中だったから戻ったら、

🐶さんも

「大丈夫大丈夫!笑。よくあるよ、ずっと喋ってると時々違う事言っちゃうよね🥹」

って笑ってた( ;ᵕ; )

最近ミスはしないけど、
脳と口が別々状態になる事が多くて
その度にお客様含め笑われてる私泣き笑い

めっちゃ忙しい日でも意図せず起きる時が
あるんだけど、何か私のポンコツ具合で
場が和んだり殺伐とした職場の雰囲気が
ちょっと変わったりするから
密かに自分で自分にNice〜ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )☆
って思っちゃってたりする。笑




仕事終わって着替えてからは
急遽決まった約束チューリップ

このアメブロで出会って仲良くなって
リア友に昇格した友達🐈‍⬛がいるんだけど
地元⛄️に帰ってしまうから去年の2月に
最後会ってバイバイしたんだけど…
この友達はめっっちゃフッ軽
&アクティブ人間
地元から出てあちこち行って働いてるの!

そんな友達が
なんと関東に遊び来る予定がある!とかで
急だから私に断られるかもと思いながら
ダメ元で声掛けてきてくれたのっ😭💗

関東来る日が私は仕事だったけど
仕事後も特に何の予定も私はないから
快くOKいたしまして、
去年の2月ぶりに会ってきたよ〜( o̴̶̷᷄_o̴̶̷̥᷅ )ˊ˗

ちょっと色々あってここ最近特に
連絡取り合ってたから会いたい欲が
普段の倍以上だったので、
本当に声掛けてもらえて嬉しかったし
タイミング最高かよっていう😵‍💫🤍

てなわけで、友達が滞在してる所と私の職場の中間地点で本当は会いたかったんだけど…
私が給料日前でお金なかったから友達が
かなりこっち寄りの方まで来てくれて
無事に会えました( ´;ω;` )

@錦糸町〜!初上陸!!!

カフェで話そう〜ってなって駅ビルの中に
友達の気になってるお店があったから
そこに向かう事にダッシュ

2店舗で迷ってて最終的に入店したのは…
サロン 卵と私

オムライスを主力商品に据えながらカフェの要素を取り入れたカフェレストラン☕️🥞

14:00〜頼める
ティータイムセットを頼んだよ♩·°


私は↓





クリームブリュレ

&フォンダンショコラセットチョコカップケーキ

オレンジジュースシャンパン


こういうスイーツって、

居酒屋でもお寿司屋でもどこでも

食べられるけど…

やたらと甘かったりするんだよね( •̥ᴗ•̥` )

美味しいんだけどさ!

けど、卵と私のフォンダンショコラと

クリームブリュレは本当に素材の味を

引き立てる甘みと美味しさが

口の中に広がって最高でした拍手


ちなみに友達は↓




2枚とも友達が送ってくれた写真使用。


カステラパンケーキ ホイップクリーム添え🥞

&紅茶🫖ダージリンティー気づき


パンケーキふわっふわ!!!

まんまるかわちぃᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

美味しい🥺🥺🥺って友達言ってた。

私も食べてぇわ、、こりゃ、、🥺🤎


久しぶりに会ったのに久しぶり感なくて

まるで学生のように昨日も会ったばっか〜

って感じでペラペラ喋れて、

たくさん笑って、やっべぇ話も聞いて🤣、

めーっちゃ楽しすぎた🤟🏻🎶

あ、でも、いっつもあの時間帯眠たくなっちゃうから

途中お腹いっぱいなったのもあって眠くなっちゃって

欠伸出ちゃったの本当にごめんなさい(´•_•`)


って感じで…私の帰りの電車が来ちゃう!

って最後ドタドタだったから

会ったら定番の撮影会()が出来なくて、

友達が今回撮ってくれた写真を

(私側一切なくて本当に申し訳ない悲しい魂)

最後に載せとく꒰ঌ(⌯'ᵕ'⌯)໒꒱


\ ツーショ撮ってくれてありまとね📸𓈒𓏸 /


左:ぽんず🙋🏻‍♀️ 右:みゃむたん🐈‍⬛


何かこの日の友達めためたオトナの女で

ちょっと私ドキドキしたわよ😳←

めっちゃ美しいのが更に美しくなってて

安定に超絶美人でした🫶🏻🫶🏻💘


おい、そろそろ美人度増すのやめろ????

変な虫が寄り付くだろうが???😡💢

私の女でいて???😡😡(?)


(笑) (笑) (笑)



そうそう。

わざわざ声掛けてくれて誘ってくれたし

遠くから来てくれてたから

せめてもの感謝を…と、

心ばかりの物だけどリンツのお菓子を

サプライズプレゼント花

喜んでもらえて良かった((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

友達のお口に合えばいいな〜♩



という訳で!!!

12日は本当にありがとう、みゃむたん🐈‍⬛🩶

次また会えるときあったら嬉しいな🥺 ༘*


私の料理食べたいって言ってくれてたし、

また関東来る予定あったら声掛けてくれっ💌

というか食べに来ておくれっ👩🏻‍🍳笑


あ、ダメな部屋の情報よく知れた(笑)ので

まじで来てくれるってなったら精一杯お掃除してお迎えしたいと思います🙇🏻‍♀️笑





解散後、

遅延して大混雑のすし詰め列車に

揺られてたけど…

時間帯的におこげさん捕まるかな?←

あと数駅でおこげさんの職場近くだけど

ワンチャン捕まえられるかな?←


と、楽をしたい考えが頭に浮かんでしまい

LINEしたら何とか繋がった ⚑︎⚐ 笑


職場近くの駅で降りて10分くらい待って

無事におこげさんと合流〜笑ううさぎ


夜ご飯どうする〜?って聞いたら

「丸亀うどん食べよう!!!」

って言われたから調べたら、ちょうど

待ち合わせした施設内にあるー!!!!!


って事で丸亀製麺で食べて帰宅🏠⟡.·*.


奢ってくれて、お迎え来てくれて、

本当にありがとう。°(っ°´o`°c)°。♡♡♡





結婚してわりと最初の頃に高校時代の友達が

子供達4人連れて私の家に来てくれたり

出掛けたついでに方面がコッチだからって

帰り道に寄ってくれたりとかは

あったんだけどガッツリ遊ぶってのは、

全くなかったから

ほっんとに久しぶりの友達時間でした赤薔薇


会いたい人に大好きな人に会えると

例え短時間でも満足度充実度が凄いし

心への作用が素晴らしいお願い


久しぶりに私の日々に色がついた日でしたおすましペガサス





久しぶりにめちゃんこ長い記事になった泣き笑い

読んでくださり ありがとうございました飛び出すハート


では、また。