花 お知らせ 花

仲良くしていただいてるブロ友さんには
関連ない事なのでスルーしてください泣くうさぎ



フォロー承認制に戻しました。

業者関連の迷惑なものも勿論なんですが
前々からあまり好きではない
フォローするだけしてNOアクション
気づき
って事が増えてきたので
よくSNSであるフォロワー数稼ぎや
フォロバ目的の類にしか私には思えなくて
良い気がしない為です(  ›_‹  )

それに伴い自己紹介記事も更新しました。

業者は有無を言わさずですが
いい加減な方は足を運んでくださらないので
書くだけ無駄な所もありますが…

万が一、各申請に対しての私の行動で
クレームなどが来た場合に

  • 各記事内でリンクしてある自己紹介記事への一読を誘導している事

  • 自己紹介記事にきちんとお互い不快にならない為に各申請に対する私からのお願いや申請に対しての事を記載している事

  • それらを踏まえた上で行動や対応の非はどちらなのかを明確化させる(出来る)事


など対処出来るようにという事で
このお知らせ文の掲載と自己紹介記事の更新を
させていただきました。

私自身が過去、友人関係やSNSを使われての
嫌な出来事があったりしたのが理由なので
仲良くしていただいてる方や来ていただいた方には
私都合でご迷惑をお掛けしているのですが
私もそんな中でもSNSという場で綴る事が
怖い中でも自分の気分転換や趣味に繋がるので
お心当たりある方や
まだ目を通されてない方などいましたら
良ければご一読いただければ幸いです。

細かい事をこうして書いてたりお願いしたり
自己紹介記事とかも用意しちゃってたりで
堅苦しく見えるかもですが
基本ヘラヘラわーわーしてるだけの人間なので
こっそり見てるだけの方やご新規さん方
どうぞ気楽に関わってくださいませ(* .ˬ.))

また、自己紹介記事などを繋がってから読んだ方で
合わないとか無理だなとか思われた方は
人それぞれ人に対する好き嫌いや得意苦手は
誰にでもあると思うので気にせずに
そ〜っと去っていただいて大丈夫です
にっこり二重丸

長々と失礼しました。
読んでくださり感謝申し上げます .ᐟ.ᐟ

ぽんず






今日は特別な日だったので前半後半で
記事分けて記録する〜((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
まずは普通の日常記録。




​𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲, 𝐅𝐞𝐛𝐫𝐮𝐚𝐫𝐲 𝟐𝟔 ハート




今日は三度寝ぐらいして、お昼に起床ニコニコ

起きてから洗濯まわして
おこげさんは昼シャンしたりして
各々やる事・準備を終わらせて、

👀私のパート候補先チェック
🛒日用品の買い物
👩🏻‍🍳1週間分の買い物
👨🏽お弁当用冷食の買い物
🏠帰宅

って感じの前半でした( ・ᴗ・ )‎ :︎ִֶָ 𖤐៹



​👀パート候補先チェック


進捗状況書こうとは思ってたんだけど

もうここでさらっと書くと

第1候補!って言ってた所は応募して

すぐに確認の電話が来て担当から折り返し

数日以内に面接日程の件で電話が入る

って事で実際きたんだけど…

先に希望条件聞かれて答えたら向こうの

欲しい条件と私側が合わなくて、

では辞退させていただきます〜って感じで

呆気なく終わりました泣き笑い


で!!!次は

若い時に専門職から離れて次探してる時に

マミーに当時いいじゃんと言われてた職。

パン屋さん🍞🤍


自宅近くでも求人あるんだけど

何回か利用してるんだが若い子が多いのと

無愛想さが凄くて気乗りしないので ←

隣駅の徒歩4分のパン屋を

今回の第2候補先として選びました ˊ˗


路面店のスーパーの中に入ってて結構混み合ってる(某大手薬局が隣接してるから余計に)から

混む時は混むだろうなーと思うけど

良さそうだなって思えた🙆🏻‍♀️


パンも購入したよ〜🎶

店内、甘い種類のが多かったんだけど

控えめな甘さで私甘いのは飽きるし

胃もたれするんだけど結構パクパク食べられて

味もとっても美味しかった🫶🏻


明日早速応募メール送ります(`・-・´)✧*

今回の所で決まったらいいな o̴̶̷᷄o̴̶̷̥᷅❕‪



​🛒日用品の買い物


隣接されてる某大手薬局で日用品を。笑


あの〜あれ!

マイナポイント最終延長のやつ!!


マイナンバーカードは

結婚してわりとすぐに取得しといたので

マイナポイント第2弾の各キャンペーン申請をしてPayPayチャージ特典での獲得にしたので

チャージ特典でのポイント獲得はまだだけどキャンペーン②,③は申請後翌日付与だから

合計15,000ポイント獲得出来たので

PayPayで購入してきました✌🏻⸝⸝꙳

自己満だけど後程このマイナポイントのやつ

記事にするかも〜!


ずーーーっと現金派札束だったし

半浪費家(独身時代は洋服で何万とか)で

「クレカ持ったらお前は絶対人生終わる」

と父に言われ自分でも無理だな思ってたから

未だにクレカは持ってないけど、

やっと少しは現代を生き始めたよー( ᵒ̴̶̷̤࿁ᵒ̴̶̷̤ )


なので、日用品系は生活費からではなく
しばらくは私のPayPayで買う気づき

おこげさんに凄く感謝されたし天才とか
大袈裟だけど言ってくれて
少しはおこげさんの肩の荷を持つ事が出来たかな?と私も嬉しくなりましたにっこり


​👩🏻‍🍳1週間分の買い物


自宅近くまで戻ってきまして

安定のジャパンミート様♡


先日義母が用があって急遽来たんだけど

その時に食料品少しくれたから

今回はお肉そこまで買い込まなかったから

約5,000円で済んだ拍手


お目当ての鮭も買えたし良き良き笑ううさぎ



​👨🏽お弁当用冷食の買い物


冷食は種類豊富なイオンに移動〜!


おこげさんに好きなもの食べたいものを

選んでもらってる間に

この前から私はナスが食べたかったんだけど

ジャパミ(だけかな?)だとめっちゃ高くて

250円くらいしたんだけど他もこんなもん?

もっと去年とか安かった気がする…気のせい?

ナスの冷食買わせてもらった🍆💗


…ごめんなさい。

安かったし欲しくなっちゃって

エアリアルのチェダーチーズ味と

たらこクリーム味買っちゃいました( ;ᵕ; )



そんなこんなで約4,000円汗うさぎ





普段用╳お弁当用╳お菓子込みで

10,000円以内で無事済んだので

来週も頑張る〜!!!





それでは次回、後半編書きまする。

今回はこれにて \( ˆˆ )/ ばいび〜